おきらくFX日記★

技術さん の記事一覧

8人います

2014.04.25 (Fri)
もうちょっとでGWです。
みなさんご予定はありますか?
ちなみにわたしはですね
まったく予定がありません


だいぶお久しぶりになってしまいました。
なにかとバタバタしていて
ブログにまで頭がまわってませんでした。
でも今日はもうOKがでてるんです!
さてさて、なに書こうかな~

このあいだ(といっても1週間前ぐらい)
あたらしい技術さんと
もう1人の20代技術さんと
3人でおひるごはんに行ってきました。

そこでですね
その新しい技術さんに
『しっかりしてますよね』と
『長女かと思いました』って
言われたんです!

わたしはいつでもどこでもだいたい
末っ子だねと言われてたので
なんともうれしいお言葉

もちろん自分でも
末っ子のあまあまちゃんだと
自覚してますよ。

でもここにきてようやく
社会人らしさがでてきたなかな?
もうちょっとがむばります★

このかたのあとにも
もうお1人あたらしい方がはいってるんです。
このかたは苗字がめずらしいんです。

しかし名前がグチャグチャになるな
20代技術さんは
お兄さん技術さん。
さきに入社された技術さんは
年齢一緒技術さん(仮)。
あとに入社された技術さんは
めずらしい苗字技術さん。

ここは関係なしですが
1番の技術さんに
ちょっと謎の技術さん
パパさん技術さん
骨折しちゃった技術さん
それに
お兄さん技術さん
年齢一緒技術さん(仮)
めずらしい苗字技術さん
ここに
女性の技術さんで
いま8人の技術さんがいます

きょうはこれから
そのお2人の歓迎会です。

ではでは~


そういえば先日
ほしさん★が売れたそうです!
うなぎなら3人分。
おすしなら1人分。
お肉なら何人分ですかね?w




新しい人

2014.04.08 (Tue)
入学式シ-ズンですね。
きのう2番目の甥っ子くも入学式でした。
もう小学1年生です。
はやいな~。


きのう新しい人が
入社されました
今回は技術さん。
しかもわたしと同じ歳。

まだぜんぜんお話しできてなくて
きのうちょこっとだけして終了。
これはいつもです。
なのであまり気にしてないんですが
だんだん話せるように
なればいいなと思ってます。
せっかくの同じ歳なので
仲よくなれればいいんですが。

その人のことをちょこっとだけ書くと
新潟県出身←これまちがえ!
正しくは福島県でした。
ついこの間新潟からお引越
そしてEAがつくれる。
なんかすごそう。

そういえば
新しい人が入社されて
社内の平均年齢が低くなったような。
いま社員さんで20代は3人。
わたしが入社したときは1人だったのに。
なのでだいぶにぎやかです。


きょうある人たちとおはなしをして
わたしは大学生にも
高校生にも小学生にも
見えると言われました。
わたし今年で25歳です。
小学生はさすがに見えないと思うし
これでも社会人2年やったんですが。
でもまだまだ制服きれるかな?



パパさん技術さんと

2014.02.07 (Fri)
めったに選ばないきみどり色の
ショ-トパンツを着てみました。
メロン色です~
かわいいので気にいってます★


きょうは久しぶりに
パパさん技術さんと
おひる行ってきました。

いつもなかなかお話しできないので
いろいろ話してきました。

頼れるお兄ちゃんみたいな存在なので
ほかの人には相談できないような
おはなしを相談してみたり
グチを言ってみたり。
イヤな顔しないできいてくれました。

もちろん
パパさん技術さんのはなしもききましたよ。
ちゃんとききましたよ?

のんびり話しながら
ごはんを食べました。
ごはんおいしかったです。
そしてごちそうさまでした。
(甘えてきちゃいました)

そういえば
写真を撮ったんですが
アップするの忘れてました。
またこんどw


あしたは
また雪が降るそうです。
さむくなりそうですね。

そして
あしたfx-onではセミナーがあるそうです。
MT4リアル口座利用方法、開発ツールの使い方セミナー
まだお申込み間にあうそうなので
参加されてみてはどうですか?
ちなみに
わたしもいるかもしれないとか・・

新機能★

2013.08.05 (Mon)
わたしのデスクの上の
カレンダーをかえました。
いまはテッドのカレンダーです。
今度写真アップしよ~


今日はですね
fx-onにまた新たな機能がでました。
ちょっと紹介がおくれたんですが。
今回はこれです!
FX会社スプレッド比較のページです
http://fx-on.com/spread/

これまたすごいんですよ。
キレイなページで
とても見やすくて
参考になるページだと思います。


簡単にスプレッド比較の説明をします。
(わたしもきいただけなので自信がないですが)

スプレッド=取引コストで
日本ではFX会社を選定する上で重要視されるみたいです。
これが狭いほど、取引コストが下がるので
パフォーマンスがよくなるのですが。

いままでは
業者が提示する数値のみを信じるしかなく
あまりこのようなデータは公開されていませんでした。

そこでfx-onで
いつも狭いのに朝方は広がってるとか
指標発表時に広がってるとか
通常のスプレッドは広いけど、安定しているとかとか
公開しようではないかと思い開発をしました。

あまりじょうずに説明できないので
ページを見てみてください。
わかる人にはわかるはず!
わたしみたいなオンチにはむずかしいです・・。
http://fx-on.com/spread/

それで今回のこのページは
パパさん技術さんがつくりました。
すごいですよね★
説明をしてくれたのもパパさん技術さんです。

ちなみに
デモ口座とリアル口座の
スプレッドのちがいはあるそうですよ。

ぜひ参考にしてください


今回の記事は苦労しました。
でも書きたくて
パパさん技術さんと
ちょっと謎の技術さんから説明してもらい
短いけどやっと書けたんです。
お2人には感謝。

もう1つ。
スプレッドが更新されると
色がついておしえてくれるんです。
広がるとあかで
狭くなるとみどりです。

初ごはん

2013.07.25 (Thu)
今日の天気は
ジメジメのくもりです。
なんかどよ~んってしますね。

今日はですね
パパさん技術さんと
初おひるごはんしてきましたパチパチ-

場所はここです↓
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13045117/
はじめて行ったんですが
人気があるのか人がたくさんいました。

お料理の写真です。
IMG_1800sc.jpg
サケときのこのリゾットです。
とてもおしかったですよ。
いっぱい食べたのでおなかもいっぱいになりました。

ふだんはなかなか
たくさんお話しする機会がないので
おひるの時間1時間では足りないぐらい
おはなしをしてきました。
優しいお兄ちゃんみたいな感じで
わたしのはなしを優しくきいてくれました。
なのでついついいろいろ話してしまいました。
パパさん技術さんのお話もきけてよかったです。

楽しかった!
また今度一緒に行ってください★


ちょっと謎の技術さんがスーツです。
いつもよりステキに見えます。
やっぱりスーツ姿はいいですね
そしてわたしの好みはグレーです。

 | HOME |  Next »