おきらくFX日記★

甥っ子くん・姪っ子ちゃん の記事一覧

ちび汰くん

2015.12.02 (Wed)
12月です
ついにわたしが1番苦手な季節に。
さいきんはお布団からでれません


先日、2番目の姉が
赤ちゃんをうみました。

性別はどっちだと思います?

はい・・・男の子です。
なので甥っ子くんです

いまだけこっちにいます。
それで抱っこしてきました。
軽かった。
やっぱり赤ちゃんはかわいいな

そんなこんなで
1番下の甥っ子くんに会いたくなりました★


先週お歳暮の手配をしました。
いつもなにおくるか迷う。


あひる組

2015.04.13 (Mon)
ここさいきんずっと
さむいですね。
コ-トに逆戻りです


さてさて
先週の水曜日に
1番下の甥っ子くんが
幼稚園に入園しました-

この日
と桜
まう中での入園式です。

こころなしか
甥っ子くんの顔も
不機嫌。

わたしとしては
幼稚園に通うのか。
大きくなったな
と思う反面
ちょっとさびしいな
って思うのです。

母親(わたしの姉)は
やっと離れる-って言ってましたが
きっと心の中では
1番さびしいはずなのです

そんな甥っ子くんですが
登園2日目で
もう行きたくないと言ったそうです。
なんでも
『先生におこられた』と言ったみたいで
母親(わたしの姉)が
担任の先生に確認したところ
『まだぜんぜん怒ってません~』との。

このおはなしに
わたしとわたしの母親は
大笑いでした!w


つけたし:
そんな甥っ子くんの
追加エピソ-ド★

わたしの指に
ばんそうこうがはってあるのをみて
『ここいたいの?
いたいのいたいのとんでけ-』と
やってくれるかわいい子です

スペシャル版!

2014.10.17 (Fri)
10月2回目の更新。
きょうは久しぶりに
お外にランチ行きました-
気分転換完了!


今回はわたしの
甥っ子くんについて書きたいと思います。

たま-に
ごくたま-に
書いてたりしたんですが
今回はスペシャル版!

ちょっとまえだったのですが
いま1番かわいい1番下の甥っ子くんが
お誕生日だったのです

ついに3歳です。
来年幼稚園に入園予定です。

上に2人いて
3人兄弟の
次男で末っ子くん。
末っ子パワ-全開で
とっても甘えん坊さんです。

妖怪ウォッチがスキで
わたしが妖怪体操を歌うと
一生懸命おどります。
『ウォッチ、いまなんじ?』
『いちだいじ~』と。

それから
アナと雪の女王も何回もみていて
わたしがお家でみつあみをしてると
『アナ-? かわいい』と言ってくれます。
あなたのほうが何倍もかわいいよと
心の中で思うのですが。

そんな甥っ子くんも3歳。
はやいな-としみじみ思うのでした。
IMG_1203sc.jpg
ちなみにこのケ-キ
生クリ-ムもりだくさんだったんで
わたしは食べれませんでした


つけたし:
オアンダさんかFXCMさんで
口座開設するといいらしいですよ-

6月ですね-

2014.06.05 (Thu)
6月ですよ-
きょうは雨です。
そろそろじめじめの梅雨の季節です。


運動会シ-ズンですね。
先週の土曜日に
甥っ子くんの運動会がありました。
(ちなみに行ってませんw)

今週の土曜日は
こんどは姪っ子ちゃんの運動会。
(これも行かない予定w)

この2人兄弟なのにおなじ小学校に通ってないんです。
いまは小学校も自由に選べるんですね。
とりあえず雨がふらないことを祈ります
そういってるそばから雨マ-クついてる。


アルパリさんのキャンペ-ンバナ-を貼ってみました★
fx-on経由で口座開設すると
人気の白くまちゃんが無料でもらえますよ!



話すようになりました

2013.12.13 (Fri)
こんにちは。
こんばんは。
ど-も。

きのうのブログの内容が
重いと言われました。
しかも心配までかけてしまったもよう。
すみません。
今日は軽い感じで書こうと思います。


どこかの記事で
1番下の甥っ子くんは
2歳なのに1歳って答えるって
書いたと思うんですが。

さいきん
ちゃんと答えるようになりました。

『なんさい?』と
きくと
『2さい』(ピースつき)と
答えます。

そして
『おなまえは?』と
きくと
『ゆず』って
答えます。
これにはキュンキュン

ついでに
『どこにいるの?』と
きくと
『ここ』と
答えます。

やっとちょっとずつ
話すようになってきました。

あいかわらず
イタズラはひどいです。
でもぎゅってすると
ゆるしてしまうのであった・・。

ちなみにこの記事でした。
1番下のほう。
http://mokoko127.blog.fc2.com/blog-entry-234.html


ちなみに
その甥っ子くんたちは
今日ネズミ-ランドに行ってます。
わたしも行きた-い!!

 | HOME |  Next »