おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

8月もおわり

2012.08.31 (Fri)
今日で8月もおわり。
明日から9月なのにまだ暑い。

わたしは明日から3連休の夏休みです。
お家でのんびりしたいと思います。
なにをするかはあとで考えます。

みなさんも
いい週末を過ごしてください★


ちなみに今日は満月だそうです。
しかもブルームーン。
見ると幸せになれるとか。
なので帰りとかに見てみてください!
幸せになれますように。


PHPのお勉強

2012.08.30 (Thu)
今日からPHPの勉強に移行。

とっても大変でした。
なにが大変だったかというと、
書いたものが長かったのでコピペするのが一苦労。
コピペでも一苦労。
最後はちょっと謎の技術さんが助けてくれました。
これ明日大丈夫かな。


今日も癒し系の技術さんへ。
わたしも
JEAN-PAUL HEVINのエクレアとマカロンほしいです。
ちょっと謎の技術さんもほしいそうですよ。
ちょっと謎の技術さんが言ってましたよ。
夏休みあけ、楽しみにしています★
あと、PHPでつくったほうも見てくださいね!
きっとビックリしてくれるはずです。

HTMLのお勉強 その4

2012.08.29 (Wed)
きのうに引きつづき
HTMLの勉強について、その4です。

やっと完成しました~。
本当にやっとだ。
途中で何回も満足になったけど、
いまのほうがとても満足です。

某会社さんのホームページをまねたんです。
これがすごくよくできてる!
それを1つ1つやるのが大変でした。
よく頭がグチャグチャになりました。
何回もメモをとりなさいと言われました。
でもできました。
とても感動です。

これでHTMLは大丈夫なのかな?
次からはPHPだそうです。
これまた不安になりそう。


癒し系の技術さんへ。
完成しましたよ!
火曜日に見にきてくださいね。
あと、いい夏休みを過ごしてください★


HTMLのお勉強 その3

2012.08.28 (Tue)
HTMLの勉強について、その3です。

前の記事を書いてから、はや2週間以上。
とても大変。
ちょっとのより道とか、
ちょっと以上のより道とか。

これだとより道ばっかりしてることになってしまう。
ちょっと謎の技術さんに怒られちゃう。

他には・・
夏休みがあったり
他の業務をしてたり
途中で心が折れてたり。

いつも思うことは同時進行ができたらいいのに。
そしたらもうちょっと違ってたかな。

でも明日で完成するかな。
するといいな。

そしてこの勉強をしはじめて
こんな風につくってるんだと知れました。
なかなか大変な作業です。
この作業をしている5人の技術さんたちを
あらためてスゴイと感じました。


しかしこれがおわったらなにするのかな。
また不安に。

癒し系の技術さん その2

2012.08.27 (Mon)
気がつけば8月も最後の週。
でも暑い日が続いてるな。
はやく涼しくならないかな。


今日は癒し系の技術さんについて、その2。

お料理ができることは前にも書いたんですが。
カレーはスパイスからつくるそうです。
なんでもルーよりはやいとか。
わたしにはできないこと。
やっぱりおしえてもらおうかな。

あとは習い事をしているそうです。
なんでも2~3年前から。
その習い事は、狂言だそうです。
なんかかっこいい。
しかも英語。
これまたスゴイ!
今度きいてみたいですね。

あとはギター弾けるそうです。
こっちも今度きいてみたい。

お話しするだけで癒されます。
そんな優しい技術さんです。

気がついたら金曜日

2012.08.24 (Fri)
今日は金曜日。
気がついたら金曜日。
気がついたら明日はお休み。

楽しい気持ちになったり、
うれしい気持ちになったり、
ちょっとおちこんだり、
脱線ばっかりしたり。

あと、今日ミッキーのおみやげをわたしました。
ミッキーとドナルド。
ミッキーかわいかったな。
でもドナルドのほうが人気だったかも。

なんだかんだの1週間。
また来週から頑張れるといいな。


そういえば、
そろそろ髪をきろうかな。
それとももうちょっと伸ばそうかな。
どっちがいいかな。

とりあえずは
プリンではなくなったので、もう上から見られても大丈夫!


2日ぶりの日記

2012.08.23 (Thu)
2日ぶりの日記。
きのうまで夏休みでした。

今日おみやげをもらいました。
広島のおみやげです。
レモンのジュレでした。
カキはありませんでした。
でもわたしカキ食べれない。

そして自分のカバンにシェリーメイがついてます。
ダッフィーのメモ帳にボールペン。
まだ気持ちは夢の国です。
また行きたいな~。

今日のお昼

2012.08.20 (Mon)
お昼について。

今日は、
ちょっと謎の技術さんと癒し系の技術さんと
3人でベトナム料理屋さんに行きました。
久しぶりに癒し系の技術さんとご飯を食べました。

メニューはカレー。
とてもおいしかったです。
でもわたしにはちょっと辛かった。

そして、癒し系の技術さんのほうが
わたしよりお料理ができることがわかりました。
がんばらないと・・。

お2人と行けて楽しかったです。
またお話しできるといいな。


そういえば、
やっぱり今日から電車は混んでました。
奇跡的な1週間がなつかしい。


おみやげ

2012.08.19 (Sun)
今日は新宿にいってきました。
ブラブラしてきました。

新宿でブラブラすることって
なかなかないので楽しかったです★

おみやげは
JEAN-PAUL HEVINのエクレアとマカロン。

エクレアはみた目がキレイなんです。
食べるのがもったいない。
けど食べちゃいました。
中はチョコクリームがたっぷり。
とってもおいしかったです。

マカロンも色がキレイ。
こっちも食べるのがもったいない。


あっ!
写真撮る前に食べちゃった。
残念。

夏休みの予定

2012.08.17 (Fri)
来週夏休みをもらいました。
すこし遅れての夏休み。
やっとの夏休み。

予定は、
お出かけします。
ミッキーに会いにいきます!
トイ・ストーリ-・マニアも行ってきます。
ダッフィー買います。

ずっと行きたかったのでうれしいです。
やった-
来週が楽しみ★

混んでないといいな~

学生の技術さん その3

2012.08.17 (Fri)
学生の技術さんとたくさんお話ししました。

ふだん話す機会がなかなかないので
お話しができてうれしかったです。

9月にタイとマレーシアに行くそうです。
でも海外に行くことじたいに、あまり興味がないようです。

あと、研究しているものをみせてもらったんですが
やっていることがすごかったです。
大変そうだなとも感じちゃいました。

そしてやっぱり思うことは、いい人。
さりげなく気遣いをしてくれるんです。
それに聞き上手。

席も前より近くなったので
またお話しできたらいいな。


そういえば血液型きくの忘れちゃった。
学生の技術さんも、A型かな。

1番の技術さんと骨折した技術さん

2012.08.15 (Wed)
1番の技術さんと骨折した技術さんが
今日から夏休みでお休みです。

わたしの前がいません。
1番の技術さん島は、癒し系の技術さんだけ。
人数がすくない会社なのに
よけいにすくなくなってます。

お2人とも実家に帰っているそうです。
やっぱり実家が1番ですよね。

1番の技術さんも骨折した技術さんも
毎日忙しいので、実家でゆっくりしてほしいですね。
いい夏休みを過ごしてください★
おみやげ期待してま-す。

ちょっと謎の技術さんより、お2人へ。
ポチっと!
http://www.nekoshima.jp/
http://www.teramotosuisan.jp/


あと、今日九段下に行ったんですが。
警察がたくさん。
警察の車両もたくさん。
人もたくさん。
駅もたくさんでした。

理由は今日は終戦記念日なんですね。
忘れてはいけない日ですね。
世界中が平和になることを願っています。

ほしさんとくましろ

2012.08.14 (Tue)
最近書いてなかったので。
ほしさんとくましろについて。

なぜか両方とも下がってる。
しかも同じ日に。
ふしぎ~。
なんかグラフをみると、ちょっと残念。

ほしさんは順調に増えていたのにな。
くましろも安定してたのにな。

デモ口座だから下がってても、
大丈夫って思えるけど。
これがリアル口座だったら・・。

でもずっと大丈夫なEAはきっとないと思うので。
これぐらいは範囲内なのかな。


あとHTMLについてもちょっとだけ。
やっぱりなかなか進まない。
ぜんぜん進まない。
どうしましょう。

ミッキー★

2012.08.13 (Mon)
ミッキーに会いたい!

最近行ってないので、
電車でおみやげをもってる人をみかけると
うらやましいです。

夢の国はすごいです。
現実を忘れて、楽しめる。
そんな非日常体験が近くでできるんです。
徹底したホスピタリティがすごいですよね。

ミッキーに会いたいな。
ダッフィーもほしいな。
トイ・ストーリー・マニア行きたいな。

大学のお友だち

2012.08.12 (Sun)
今日は大学のお友だちに会いました。

卒業してからも、たまに連絡をとっていました。
ちょっと心配ごとがあったんです。
でも今日会って元気そうでした。

大切な友だちなので、
笑って会えてよかったです。
『いまは幸せだよ。』って言われて嬉しかったです。

今度会えるのは12月。
また会えるのが楽しみです★
次はどんないい話がきけるかな。

HTMLのお勉強 その2

2012.08.10 (Fri)
今日はHTMLの勉強について、その2です。

あれからやっていたのですが、
なかなか進まないのです。

ちょっとより道をしたり
ちがう業務をしたり
他のことでいっぱいだったり
書くのが大変だったりで進まない。

ちょっと謎の技術さんに言われました。
わたしはよく止まるウサギだそうです。
興味がでるまで大変なタイプなんです。

まだ完成のイメージはつかないですけど
どうなるかは楽しみです。

来週から大丈夫かな。


そして明日は土曜!
わたしはゆっくりします。
みなさんも、いい週末をすごしてください★

最近の電車

2012.08.09 (Thu)
最近電車で思うこと。
たまたまだとは思うんですけど。

スカートの時は、座れるんです!
しかも、けっこう最初のほうから。

でもスカートでないときは、全く座れないんです。
ちなみに今日は座れませんでした。

なんでかな。
不思議。

通勤時間1時間40分ぐらいなので、座れるとうれしいです。
そして学生さんが夏休みのおかげで、
電車の中が激混みではなくなったのも助かります。
あとはスカートでなくても座れたらいいな。
それと帰りも座れたら、もっといいのに。

学生の技術さん その2

2012.08.09 (Thu)
今日は、学生の技術さんのことを書きます。

髪がみじかくなってました。
ちょっとだけ、幼くみえます。
でもさわやかさは2倍ぐらい増えました。

音楽はディズニーを聴いているそうです。
なんでもこの間行ったからだそうです。
いいな~
わたしも行きたい!!
ミッキーに会いたい!!

あと、手が大きいです。
指も細くて長いです。
とてもきれいな手をしています。
昔ピアノをやっていたから大きくなったそうです。

仕事もはやいです。
他の技術さんに頼りにされているだけあります。
すごいですね。

さわやかで
頼りになって
スマートで
頭もいい
優しい
女の子はほっとかないだろう。

本当にわたしより年下なのかな。

夏休みにしたいこと

2012.08.08 (Wed)
今日はわたしが夏休みにしたいことを書きます。

社会人になってから、はじめての夏休み。
なにをしようか迷います。

もちろんインドネシアに行きたいです。
でもパスポートの有効期限がギリギリなので行けないかも。
次更新するときは、10年になります。
更新に行こうかな~

海外に行けないなら、国内。
夏は苦手なので、すずしい場所に行きたいですね。
どこかいい場所ないかな。

でもやっぱり、家でのんびりしたいです。
10時間ぐらい寝たいですね。
そしてたくさん食べたいですね。

わたしの夏休みはどうなることやら。

毎日暑い

2012.08.07 (Tue)
毎日暑いですね。

しかし、わたしはカゼをひいてしまいました。
今回はめずらしく、のどから。
のどが痛いです。
でも食欲はふつうなんです。

とにかく今日は、はやく帰れたので寝ます。

みなさんも気をつけてくださいね。

大学のお友だちに会いました

2012.08.04 (Sat)
今日は大学の時のお友だちに会いました。

とても楽しかった!
時間もあっという間。
みんな、わたしの性格も知ってるからラク。
なんでも話せるし、一緒にいて落ちつく。

そして久しぶりにたくさん笑った★
笑いすぎておなか痛くなった。
やっぱり大学の友だちはいいなと再確認!
いい報告もできたし。
みんなのはなしも聞けたし。
会えてよかった。

またみんなで会いたいです。
 | HOME |