おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

9月最後の日

2012.09.30 (Sun)
9月最後の日。
みなさんはどんな1ヶ月でした?

わたしは
いろいろ考えた1ヶ月でした。
社会人って大変って思ってしまいました。
でも自分だけではなくて
みんなそれぞれがいろんな悩みをもって
生活したり、仕事をしたりしてるんですよね。

大変だな。


あと金曜日の歓迎会で
学生の技術さんの隣に座ったときに
血液型をきいちゃいました★
O型だそうです。
わたしと一緒!
なのにおおざっぱに見えない。
不思議だな~


そういえば台風がきてますね。
雨と風がすごい。
飛ばされないといいな。
みなさん気をつけてくださいね。


歓迎会 その2

2012.09.28 (Fri)
気がつけば今日は金曜日。
もう9月もおわり。
だいぶ秋らしくなってきましたね。
わたしもおとといぐらいから
秋物にいこうしました。
この時期は着るものに迷いますね。


今日はこれから
新しく営業・マ-ケにはいってきた人の
歓迎会です。

今日はアルバイトさん含む
みなさんがいます!
なので13人!
だいぶ大人数になってきました。

でもまだ新しい人たちとはぜんぜん話せません。
きのう話しかけにいったときも
あまりじょうずに話せませんでした。
なかなかむずかしいです・・。

そして今回もお店の予約を
わたしがやりました。
とっても頑張りました。
でもやっぱりもうできないな。


最近ちょっと謎の技術さんが
ちょっときびしいのは気のせいかな?
最近サラッと言われるようになりました。

ちょっと謎の技術さん

2012.09.27 (Thu)
今日もきのうにつづき
ちょっとお疲れ気味です。

でもちょこっとだけ書きます。


今日はちょっと謎の技術さんがス-ツでした。
グレ-のス-ツです。
あのオシャレなスーツです。

見るのは2回目。
1回目見たのは
けっこう前だったので見たかったんです。

スーツのちょっと謎の技術さんは
ふだんとは雰囲気がちがいました。
いつも以上に落ちついた雰囲気になります。
そしてふだんも優しい感じなんですけど
そこに紳士な感じがプラスになってます。
ふだんもいいけど
スーツ姿のちょっと謎の技術さんもスキです。
なのでちょっとドキドキしました。

なかなか見れないのでうれしいですね。
ステキな感じです★

今度はいつ見れるかな。


ちなみになんですけど
癒し系の技術さんのときも
わたしはグレ-のス-ツがスキです。
なのでグレ-のス-ツがスキなのかな。

PHPのお勉強 その3

2012.09.26 (Wed)
PHPの勉強についてその3。

今日でついに
会社のコーポレートサイトが完成しました。
やった-!
やっと完成したよ。
長かったよ。
よくわかってないところもあるけど
でもいまはとても満足しています。

いつも以上にドキドキしました。
社内にメールを送るときも
1番の技術さんに見てもらうときも
いままでで1番ドキドキしていました。
人に見られるのって恥ずかしいですね。

これからどうなるのかは
まだまだ不安なんですが
なるようになるのかなとか。


ちょっとお疲れ気味なので
今日はみじかめに。

さむい日が続いているので
カゼなどひかにようにしてくださいね。


だいぶ含み損が減ってる。
ほしさん頑張って★

PHPのお勉強 その2

2012.09.24 (Mon)
PHPの勉強のことを書いたのは
8月の最後でした。
それから今日は24日。

PHPの勉強はどうなっていたかというと
会社のコーポレートサイトの作成をしてました。
今日でほぼ完成。
やった-!

でもこれが大変でした。
最後のほうはなにをしてるかわからなくなりました。
期限に間に合わないといけないのも大変。

ほぼ完成したものを
癒し系の技術さんに見せたら
感動してくれてました。


助けてくれた
ちょっと謎の技術さん
骨折しちゃった技術さん
ありがとうございました。

1番の技術さんに見せるのドキドキだな~
やっぱりドキドキ!

火曜日のはなし

2012.09.21 (Fri)
これは火曜日のお話しです。

朝わたしが出社したときに
ちょっと謎の技術さんのデスクの上に
紙袋が置いてあったんですよ。
なにかな~って思ったんです。
ちょっと謎の技術さんがきてから
なにかわかりました。

それは癒し系の技術さんからの
おみやげだったんです。
中身はマカロンでした。
お店の名前は『ラデュレ』です。

わたしもちゃっかりもらっちゃいました。
しかもお家に箱ごと持って帰りました。

味は4種類。
ショコラ・ローズ・ピスタチオ・フランボワーズ。
わたしはローズ味のを食べたんですが
これまたおいしかったです。
外はサクっと、中はしっとり。
色もとてもキレイ。
味もしっかりローズでした。
でも苦手な人には苦手かも。
また1ついいお店を知れました。
癒し系の技術さん、ありがとうございました★

今回も写真撮る前に
食べてしまったので写真はなしです。
残念。


もう1つ。
fx-onから新しいブログパーツがでます。
お先に貼ってみました。
どうですか?
こっちはグラフ付き。
もうちょっとで完成です。
やっぱり日本語がお気にいり。
気になった人はポチっとしてみてください!




ほしさんがんばれ~

だいぶ知ったのかな?

2012.09.19 (Wed)
今日は久しぶりに
ちょっと謎の技術さんについて。

お隣になってから
前よりもたくさん話すようになりました。
たのしい人です。
優しいです。
かわらずスゴイ技術さんです。
そして毎日仕事をしています。
いつ休んでるのか、今度きいてみたいと思います。

いろんなことを話しているので
なにについて書こうか迷います。
なので今日話したことを書きます。

ちょっと謎の技術さんには
お兄さんがいるそうなんですが
あまり似ていないそうです。
う~ん、どんな感じなんですかね。
気になりますね。
でもコーヒーがスキなところは一緒みたいです。

あと、わたしのボールペンがない!って思ったら
ちょっと謎の技術さんがもってました。
ちょっと謎の技術さんのデスクの中には
ボールペンがたくさん入ってます。
なくなった時は1番最初に
ちょっと謎の技術さんにきこうと思います。


あいかわらず謎はたくさん。
でもきっと謎がたくさんだから興味深くなるんですよね。
これでもだいぶ解決はしたんですけど
これからも解決していきたいと思います。


もう1つ。
ちょっと謎の技術さんのカバンは
なんでもでてくるので
ドラえもんの四次元ポケットみたいです。


今度おいしいご飯に連れてってもらおう★
スイーツでもいいですよ~

明日から3連休

2012.09.14 (Fri)
明日から3連休ですね。
やった-!

わたしはおでかけをする予定です。
あまり晴れてくれると困るので
おでかけする日はすずしいといいな。
みなさんは予定はもうきまってますか?


きのうは1番の技術さんのことを書きました。
今日はちがう技術さんのことを書きたいと思います。

癒し系の技術さんにします。
今日ちょっとおはなしをしたんですが、
新しいオフィスにきてから
1度も一緒にお昼に行ってないんです。
最後にいったのは2か月前。
よくよく考えるとけっこう前ですね。
最近あんまり誘ってくれないんです。
わたしは癒し系の技術さんと行きたいのに。

なので行けるのを楽しみにしてますね。
事前の予約をお願いします!
連休明けも楽しみにしてます、おみやげを。
優しい技術さんなので、これで大丈夫。


みなさんいい3連休を過ごしてください★
癒し系の技術さんも!

もう1つ。
お仕事ばっかりにならないでくださいね。

ドキドキ

2012.09.13 (Thu)
今日は1番の技術さんに
デザインを見てもらったんですよ。

もうドキドキでした!
1番の技術さんを呼ぶときも、
そとあともです。
ずっとドキドキ!

デザインのほうは
1番の技術さんからOKをもらえました。
よかったです。
一安心。
でもまた考えてくださいって言われたら
わたしにはムリそうです。


そしていつも感じていることなんですが。
わたしには助けてくれる人がたくさんいます。
1番の技術さんも
ちょっと謎?の技術さんも
癒し系の技術さんも
骨折した技術さんも。

仕事では上司で先輩で、
でも普段のときはお兄ちゃんみたいな人たちです。

楽しませてくれて
優しくしてくれます。
感謝ですね★


でも明日からまた大変そうです。

新しいブログパーツ

2012.09.12 (Wed)
fx-onから新しいブログパーツができました。
ワクワクしながら待ってました。
やっとブログに書けます。

今回のブログパーツは小さめです。
小さめなので貼りやすいですね。
色も7色あり、
日本語と英語の2種類から選択できます。
なので計14パターンですね。
こんなにあると迷う。


では、さっそく貼ってみます!



わたしは
青×英語
シルバー×日本語
を貼ってみました。


どっちもいいですよね。
わたしは日本語のほうがお気に入りです。
日本語だとかわいい感じになりますよね。


みなさんチェックしてみてください★
そして貼ってくださ-い!


ちなみに開発者さんのお気に入りの色は青とか?

怪奇現象?

2012.09.11 (Tue)
9月も2週目になりました。
今週の土曜日は3連休なんですね。
みなさんは予定はもうきまってますか?


そういえば
きのう怪奇現象があったんです!
だれもいないのにインターホンが2回もなったんです。

最初はいたずらかと思ったんです。
1回目の時に玄関ホールにでたら
エレベーターが動いていたんです。
でも2回目になった時に玄関ホールを行ったら
エレベーターが動いてなかったんです。

今日は逆に来客がきても
だれも押してくれませんでした。

きのうのはなんだったのかな。
考えただけでちょっとコワイ。


ほしさんが大変なことになってます。
開発者さんは大丈夫って言ってます。
なのできっと大丈夫。



東京ミッドタウン

2012.09.09 (Sun)
今日は東京ミッドタウンに行ってきました。
大学の時の友だちのケジュくんとです。

実はきのうと今日ミッドタウンで
インドネシアフェスティバルがあったんです。
久しぶりにインドネシアに触れてきました!

本当は毎年代々木公園でやっていたんですが
今年はなぜかオシャレなミッドタウンで。
なのでいつもよりは規模は小さめ。
それでも人はたくさん。
お店に並ぶにも一苦労でした。
でもインドネシア料理が食べれたのでよかったです。
ナシゴレンもサテアヤンもおいしかった。

こっちにいるネシ人にも会いました。
不思議と安心するんです。
また日本語がじょうずになってました。

大学の時の友だちにも会いました。
その友だちの赤ちゃんも見てきました。
とってもかわいい赤ちゃんでした。
その子もママの顔をしてて、幸せそうでした。
ちょっぴりうらやましく思いました。

そのあとはケジュくんと
ミッドタウンの中をブラブラ。
スイーツを食べていろいろ話をして
またミッドタウンに来る約束をして帰りました。

今日は楽しい1日でした。


そういえばミッドタウンにも
JEAN-PAUL HEVINがあって
入ろうとしたんですが混んでいて断念。
またもやおあずけ。
いつになったらカフェにいけるかな。

歓迎会

2012.09.07 (Fri)
今日はこのあとから
新しくはいってきた人たちの
歓迎会があります。

これから行ってきま-す。


ちなみに
わたしがお店の予約をしたんですが。
これが大変でした。
なかなか決まらない。
普段自分ではやらないことなので。
いつもやってる人はスゴイ!

今回ので
向いてないことを再確認しました。


ちょっとだけ

2012.09.06 (Thu)
今日はあまり頭が働いてないので
とくに書くこともないけどちょっとだけ書きます。


はやいことに、もう9月。
あと3か月で今年もおわり。
それともまだ3か月あるなのかな。
どっちにしても3か月。

そしてそろそろ秋になるかな。
これから太る時期になるから気をつけないと。
あまり太りたくないな。
この悩みは、きっと女の子にとって永遠の悩み。
どうすればいいのかな。


とりあえず
明日は元気だといいな。

けっこう残念

2012.09.05 (Wed)
9月になって
朝と夜はだいぶすずしくなってきましたね。
でもまだ昼間は太陽が。
その時間は外にでるのがイヤになります。

今年の夏は日焼けをしてしまいました。
けっこう残念・・。
あまり黒くなりたくないのに。
いつになったら白にもどれるかな。

今日はとくにないので
はやく家に帰りま-す。


でも1つだけ。
気がついたら、
ほしさんのグラフが順調に伸びてる!
勝手に取引してくれるのでラクです。
それでいて安定して利益がでている。
説明ができないけど。
すごいですね。
そして安心。

9月4日

2012.09.04 (Tue)
今日は9月4日。

きのうまで夏休みでした。
なのに、土曜日も日曜日も雨。
晴れてたのはきのうだけでした。

なのできのうはお友だちと車で遠出をしてきました。
久しぶりの運転だったのでお互いドキドキ。
高速も久しぶりだったのでドキドキ。
でも乗ってしまうと案外大丈夫。

おいしい物食べて、
たくさん話して、
楽しい1日でした。


そしてきのうからあたらしい人が入社ました。
1人は女性のかた。
もう1人はベトナム人のかたです。

でも実は6月にも1人増えていたんです。
学生の技術さんです。

なんか急に人数が増えました。
来月には、もう1人増えるそうです。
人数が増えることはいいことですね。
でもコミュニケーションとれるかな。
緊張するよ。


 | HOME |