おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

ハロウィン

2012.10.31 (Wed)
今日はハロウィンですね。

『Trick or Treat』って
言いましたか?
わたしは言ってないですけど
ちゃっかりお菓子もらっちゃいました。
きのうからたくさんです。
明日は癒し系の技術さんから
もらえるのかな?
ダイスのケーキだそうですよ。


気がつけば今日で
10月もおわりなんですね。
10月もいろんなことがありました。
来月はどうなるのかな。
楽しくなるといいな。
まだまだ頑張らないとです。
見守ってください。

ほしさん含み損減ってたのに。
また戻ってる・・。
どうなることやら。
こっちも見守ってください。


Happy Halloween.!!!


お休みです

2012.10.29 (Mon)
きのうは雨で
さむかったですね。
でも今日は
きのうとはちがい晴れましたね。

きのうさむかったことで
体調を崩してしまったのかな。
今日癒し系の技術さんが
お休みなんです。
いつも会社にきて1番に見えるのが
癒し系の技術さんなんですが
あさいなかったんです。
さびしいですね。
そして癒し系の技術さんがいないことで
EAのアップとかが大変でした。
やっぱりいないと大変です。
でも今日はゆっくり休んでほしいです。

今日はお休みの人が多く
会社の中も人数が少ないんです。
1番の技術さんもいなくて
学生のバイトさんもいないので
今日は9人しかいません。

1番の技術さんは
実家に帰省中だそうです。
明日は出社するみたいです。
1番の技術さんがお休みすると
骨折しちゃった技術さんが
さびしがります。
誤解のないように
お2人の関係はいたってふつう。
とくになし。

みなさんも体調崩さないように
気をつけてくださいね!


あと今日
ちょっと謎の技術さんから
チョコをもらいました。
ありがとうございます★
写真アップできたらいいな。

学生の技術さん その4

2012.10.26 (Fri)
今日から学生の技術さんも
読んでくれることになりました。

うれしいですね。
でもそれ以上に恥ずかしい。
これは慎重に書かないと。
学生の技術さんに
変な人に思われたくないので!
学生の技術さん その4です。

今日おひるの時間に
学生の技術さんとお話をしました。

学生の技術さんもお弁当だったんです。
ふだんは学食で食べてるそうですよ。
そして夜は食べないとか。
家に帰るころには
ピークを越しているそうです。

苦手なものもききました。
とくにないそうです。
なんでも食べられるそうですよ。
癒し系の技術さんと一緒ですね。
逆に学生の技術さんから
『いっぱいありそうですよね~』って
言われちゃいました。
はい、わたしはスキな食べものより
キライな食べもののほうがいっぱいです。

あとレッドブル飲んでます。
わたし飲んだことないんですけど
おいしいですか?

それと学生の技術さんの
新しい名前を考えています。
なにがいいかな。
いまだに悩み中。


ちなみに学生の技術さんに
こっそり身長を
きいたことがあったんです。

まだ書いてないんですが
技術のみなさんシリーズ
身長編で書こうと思います。


技術のみなさんシリーズは
わたしのお気にいりです★

坂本くん★

2012.10.25 (Thu)
今日は野球について書きます。

わたしはサッカーより
野球のほうがスキなんです。
野球のほうがルール簡単ですよね。
投げて・打って・捕る。
単純ですよね。
サッカーはそのルールが
いまだによくわからないので
ほとんど見ません。


わたしは
坂本くんがスキなんです。

さわやかですよね。
笑顔もステキ。
しかも2年目からの活躍。
88年組の中でも
ひときわ光ってますよね。
まだまだこれからの活躍に期待★


そしてなぜ今日
このはなしをしているのかというと
ドラフト会議がありましたよね。
今年の注目選手は
大阪桐蔭の藤浪
花巻東の大谷
東海大の菅野
この3選手ですね。

花巻東の大谷はすでに
メジャー行きを表明してたけど
日ハムが指名したとか。
斉藤くんにつづき
日ハムはスゴイな。

大阪桐蔭の藤浪は
今年の夏の甲子園優勝校の1人ですね。
4球団が指名し
阪神が交渉権を獲得したとか。

東海大の菅野は巨人。
むむむ。
とくになし。


しかし巨人って
そんなに魅力的なのかな。
わたしは興味ないな~
でも坂本くんは巨人なんだよね。

癒し系の技術さん。
坂本勇人ですよ★
忘れないでくださいね!

みなさんもチェックしてみてください。

また1人増えました

2012.10.24 (Wed)
今日からまた1人
学生のバイトさんが増えました。
5人目のバイトさんです。

ベトナム人のかたです。
しかも東大の大学院生だそうです。
すごい!
グローバル化してきたな。

もうすでに1人
ベトナム人のバイトさんがいるんですけど
そのお2人がベトナム語で
会話をしているところをききたいですね。
ベトナム語ってどんな感じなのかな。
聞き耳たてちゃいそうです

こっちに引っ越しをしてから
急に人数が増えたので
机の配置が大変です。
ちょっと謎の技術さんが
毎回考えているんですが
いつも大変そうです。
でもとうぶんはこのままなのかな。

しかし急に人数が増えたので
コミュニケーションとるのが大変です。
まだほかのバイトさんとも
あまり話せてないのに。
人見知りってやっかいだな。


ちょっと謎の技術さんへ。
わたしも
学生の技術さんから
『為替とは?』
ききたいです。
こっちも聞き耳たてちゃいそうです。

苦手なもの

2012.10.23 (Tue)
今日は雨。
湿気がすごいです。
だから雨の日は
あまりスキではないです。

毎日ブログを書くのは
なかなか大変ですね。
なにを書けばいいかなって。
迷いますし悩みますね。
毎日書いている人は
スゴイなってあらためて思います。


なので今日は
技術さんたちの苦手なものについて。

まずはちょっと謎の技術さん。
フルーツ全般がダメだそうです。
形から受けつけないそうですよ。
さくらんぼおいしいのに!
フルーツタルトとかどうですか?
でもさっそくダメって言われました。

次は1番の技術さんです。
セロリが苦手だそうです。
なんでも虫の死んじゃった味がするとか。
誤解をまねかないように
その虫を食べたことはないそうですよ。
でもなんかリアルですよね。

お次は癒し系の技術さん。
癒し系の技術さんに
苦手な食べものはないそうです。
なんでも大丈夫だそうです。
スゴイですよね。
わたしは苦手なものが先に浮かぶのに。

最後は骨折しちゃった技術さん。
辛いものと冷凍ライチ。
ライチって冷凍で食べますかね。
お隣のベトナム料理屋さんも
ダメだったような。


あした学生の技術さんにもきいてみよう。
『学生の技術さん その4』
が書けそうです。

これから帰宅

2012.10.22 (Mon)
今日はいつもより
はやめの帰宅です。
そして今日はいつもにもまして
頭が働いてないので
グダグダになると思います。

今日から1週間がまた始まりましたね。
お休みってすぐに終わりますよね。
さびしいものです。

この間の土曜日・日曜日は
久しぶりにゆっくりしました。
最近忙しかったんですよ。
なのでお家にいました。
お天気も晴れていたので
ひなたぼっこするにはよかったです。

そしてきのうの夜は
オリオン座流星群の見れる日でしたね。
わたしは寒くて断念しましたが
みなさんは見ましたか?
すごかったらしいですよ。
いつかは流れ星★に
お願いしてみたいですね。


これから帰宅します。
今週もお願いします。

EAのアップ

2012.10.19 (Fri)
今日もみじかめに。

最近EAのアップをするとき
わたしが担当するEAは
いつも大変なんです。

やっぱり最近ではないです。
ずっとです。

癒し系の技術さんが
わざとわたしに振り分けているのか。
それともわたしが引き寄せているのか。

とくに○○○FXとかとか。
きっと癒し系の技術さんならわかるはず。


まだまだ1人でできそうにありません。
まだまだとうぶんは癒し系の技術さんに頼ります。
まだまだお願いしますね。


いつか逆に
わたしが癒し系の技術さんに
『これやっといてくださいね』って
いえるように。

なんて冗談ですよ。

今日は雨

2012.10.18 (Thu)
今日は雨がふってますね。
そしてさむい。
だんだん冬に近づいていますね。

朝と夜の通勤が大変です。
朝起きるのも大変です。
さむいとお布団からでたくなくなりますよね。
1日中お布団の中にいたい。

わたしは冬が季節の中で1番苦手です。
さむいのは苦手なんです。
冬生まれなのに・・。
夏の暑いほうがガマンできるんです。

ちなみにわたしは
秋が1番いいです。


みなさんはどの季節がスキですか?


今日はみじかめに。
これから帰宅で-す。

癒し系の技術さんと

2012.10.17 (Wed)
今日は久しぶりに
癒し系の技術さんと
お昼ごはんに行ってきました!

こっちに引っ越してから初です。
やっと一緒に行ってくれました。

ハンバーガー屋さんに行きました。
お店の名前は「FIRE HOUSE」。
以前ちょっと謎の技術さんと行ったんですが。
その時は混んでたんですが
今日はラッキーなことにすんなり座れました。
なので今回で2回目。

わたしにとっては
ここのお店はボリュームがすごいんです。
食べきるのに一苦労。
助けてもらわないと食べきれません。
5時過ぎまでお腹いっぱいでした。
でもとてもおいしいんですよ。

本郷三丁目にくる機会があれば
ぜひ行ってみてください。


癒し系の技術さん
今日はごちそうさまでした★
とても楽しかったです。
久しぶりにたくさんお話しができました。
一緒に食べると
ごはんもよりおいしく感じますよね。
そしてやっぱり癒されました。
あと、カバラ頑張りますね!

今度はちょっと謎の技術さんが
癒し系の技術さんとわたしを
ごはんに連れてってくれるそうですよ~


ずっとくましろのこと書いてなかったけど
なんか順調に増えてますね。
最近とっても人気なんですよ。

iPhone5

2012.10.16 (Tue)
今日は骨折しちゃった技術さんが
iPhone5をもってきました。

しかも白!
うらやましい!

会社でiPhone5をもっているのは
1番の技術さん
学生の技術さんです。
お2人とも黒です。
なので初の白。
ベタベタ触ってきました。

実物をみるとほしくなりますね。
わたしはiPhone4をもってるんですが
それでも変えないことを決めました。

でも前に
学生の技術さんにわたしのiPhoneをみて
『なんか残念です』って言われました。
わたしもそう思います。
でも学生の技術さんに言われたから
なおさらショックでした・・。

iPhone5にするより
iPad買おうかな~


今日学生の技術さんがきたんですが
わたしの前です。
でも前だとあんまり話さないかも。


今日のほしさん。
日々含み損が・・。
逆にいつバイバイになるか。
見守ります。

朝きたら

2012.10.15 (Mon)
きょう朝会社にきたらビックリ。
席があたらしくなってました。

お隣さんはかわらず
ちょっと謎の技術さんです。
前は学生の技術さんにかわりました。
そして今度からは
左ななめ前に
女性の技術さんがきました。
なんか変な感じです。

この席で
女性の技術さんとは
前のときより話せるようになるかな。

それと骨折しちゃった技術さんとは
おさらばです。

しかしわたしの前はよくかわりますね。
最初は癒し系の技術さんで
その次は骨折しちゃった技術さんで
学生の技術さんで3人目です。

入口から
わたしの席はすぐなんです。
ピンポンがきたときや
エアコンの温度を調節しにいくときは
とても便利になりました。
慌てなくてもいい。

でもちょっと謎の技術さんが
うしろを通るときは大変なのかな。

またかわることはあるのかな。


明日学生の技術さんがくるので
なんかドキドキ。


ほしさんは大丈夫なのか。
もうすこし見守ってください。
でもそろそろバイバイですね・・。
かなしい。

★1歳の誕生日★

2012.10.12 (Fri)
今日は
甥っ子くんの1歳の誕生日なんです!


実はわたしには
甥っ子3人
姪っ子1人
合計4人いるんです。

22歳にして4人のおばさん。
(おばさんとは呼ばれてないけど)

その1番下の甥っ子くんが
今日1歳になったんですよ。

1年ってはやいですね。
つい最近生まれたと思ったら
もう1歳です。

1歳にしては
歩けないし
お話しもしないけど
大きく育ちました。
おデブちゃんなんです。
それでもとてもかわいいです★
癒されるんですよ。


明日会いにいこうかな。
でもまだプレゼント買ってないんです。
なにがいいかな?

気になっていること

2012.10.11 (Thu)
今日はわたしが
気になっていることを書きます。


気になること その1。
癒し系の技術さんと
元お隣さんは
どんな関係なのかな。
よく一緒にもどってきます。

気になること その2。
1番の技術さんと
骨折しちゃった技術さん
お2人の関係もおもしろいです。
1番の技術さんとごはんに行けないと
骨折しちゃった技術さんさみしそうです。
何回もきいてはいるけど気になる。

気になること その3。
学生の技術さんはすごくさわやか。
なんであんなにさわやかなのかな。
そしてあの落ちつき。
わたしとは反対。
うらやましいかぎり。

気になること その4。
ちょっと謎の技術さんは
いつ休んでいるのか。
いつも忙しいです。
なので休んでないのでは
と思ってしまいます。


どれもわたしが
気になっていることです。
どれから聞こうかな。
それとも聞けるのかな。



ほしさんが・・。
やっぱりバイバイかな。
残念です。

天然と鈍感力

2012.10.10 (Wed)
天然と鈍感力について。

今日骨折しちゃった技術さんと
天然とはなに?
鈍感力とは?
を話しました。

天然とは
自分では自覚してないそうです。
あと、天然ではないと言うそうです。

ニセ天然もいるそうです。
これには気をつけたほうがいいみたいです。

でも自分も計算ができたら
なにかかわるのかな。

しかし天然とはなんですかね。


鈍感力とは
身近な出来事に鈍感でいられる力のこと。

敏感でいないといけないけど
鈍感でいたほうがいい時もあるそうです。

ボールペンのカチカチも
キーボードのカチカチも
あまり気になってないみたいです。
これが鈍感力だそうです。


みなさんはどう思いますか?


ほしさんが。
そろそろバイバイなのか。
まだ大丈夫なのか。
でもまた含み損は減ってます。
見守ってください。

甥っ子くん

2012.10.06 (Sat)
今日は甥っ子くんの
運動会にいってきました。

天気も晴れて運動会日和でした。

とっても頑張っていました。
なのでこっちの応援にも熱が。

かけっこは2番。
去年よりも速くなってました。
来年は1番になれるかな?

全員リレーは2回走ってました。
一緒に走ってたお友だちを抜かしてました。
さすが2回走る人に選ばれただけある。

踊りもかわいく踊ってました。
見てるこっちもニコニコに。

今日は大活躍した甥っ子くんでした★

新しいブログパーツ その2

2012.10.05 (Fri)
fx-onから新しい
横長のブログパーツがでました。

わたしもはってみます。



どうですか?
今回はむらさきをはってみました。
グラフが見やすい。
これだとどんな感じに伸びているか
わかりやすいですよね。
みる楽しみがまた1つできました。

がんばってくれた
技術さんに感謝ですね。

気になった人は
ポチっとしてみてください!


さて明日から3連休ですね。
わたしは明日
甥っ子くんの運動会を見にいきます。
『リレー2回走るからみにきてね』っと
電話がかかってきました。
これは行かないと!!
早起きしないと!!
応援してくださ-い。
雨降らないといいな。


みなさんも
いい3連休を過ごしてください★


今日ははやく帰れるので
お先に帰ります。
やった-

豪華なメンバー!

2012.10.02 (Tue)
今日のお昼は豪華なメンバーでした!

1番の技術さん
ちょっと謎の技術さん
癒し系の技術さん
骨折しちゃった技術さん
それと、今日新しくきた学生のバイトさん。

1番の技術さんとは
久しぶりに一緒にごはんを食べました。
癒し系の技術さんとも。

技術のみなさん全員で
行くことってなかなかないんですよ。

みなさんとお話しすると
とても楽しいんですよ!
またみなさんで行けるといいな。

1番の技術さん
ちょっと謎の技術さん
今日はごちそうさまでした★
とっても楽しかった。


それと今日からもう1人
学生のバイトさんが増えました。
さわやかな感じの方です。
お話しした感じもいい方でした。
最初はお互い緊張しながら話してました。
人見知りって大変。
ふつうに話せるようになるまで
まだまだ時間がかかりそうです。

いろいろやったんですが
うまく説明できてたのかなと思います。
説明するのってむずかしい。
いつもおしえてくれる
4人の技術さんがスゴイと改めて思いました。

バイトさんはこれで4人。
全体で14人になりました。
わたしが入社してから
半年で4人増えました。
だいぶ大人数になったような気がします。


10月1日

2012.10.01 (Mon)
今日から10月ですね。

きのうの台風は大丈夫でしたか?
すごい風でしたね。
自分の家が飛ばされないかヒヤヒヤでした。

そして今日は
夏に逆もどりしたようなお天気でしたね。
日差しが。
今日は夏物をひっぱりだしました。
でもこんなに天気が
ころころ変わると体調を崩しそうですね。
みなさん気をつけてくださいね。


今日から癒し系の技術さんが
ネクタイをしてきました。
緑の水玉模様のネクタイです。
とってもかわいい!
それでいて癒し系の技術さんに
よく似合っています。
オシャレさんなんですよ!

今度癒し系の技術さんに
ネクタイをあげようと思います。
選ぶ楽しみができました!
受けとってくれるといいな。


選ぶなら
やっぱり緑色のネクタイかな?



 | HOME |