おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

冬まっしぐら

2012.11.30 (Fri)
今日で11月もおわりですね。
しかもさむい。
冬まっしぐら。


今日はさきに
ちょっと謎の技術さんのこと。
朝ちょっと謎の技術さんが出社して
ちょっと謎の技術さんを見たらビックリ。
スーツだったんです!
また見れました。
やった-。

今回はグレーではなくて黒のスーツ。
とても似合ってるんです。
そしてやっぱりスーツ姿の
ちょっと謎の技術さんにドキドキしちゃいました。
普段のときとは
ちょっとちがう雰囲気。
より大人な感じに見えますね。
でも話すと普段の
ちょっと謎の技術さんなんです。
でもステキでした★
今度はいつ見れるかな。
そういえば中はどうなってるのかな。


明日から12月ですね。
今年もあと1か月に。
はやいですね。
なんだかんだで11月も
頑張りました。
頑張ったと思いたい。

まだまだ迷惑かけることも多くて
助けてもらうことも多くて
優しいみなさんに甘えています。
でもいまはもうちょっとだけ。
もうちょっと頑張れたら
なにか見えてくるのかな。
社会人になる大変さが
よくわかった気がします。


人にわたす(とくに異性に)
プレゼントを考えるのは大変。
悩みますね。
でもその人を考えて
選ぶのも楽しいのかな。
なにがいいかな。


ちょっとバタバタした1日

2012.11.29 (Thu)
今日はちょっとバタバタした
1日だったかもしれないです。

その理由はですね。
最近また採用活動がはじまったんです。
今回は営業さんの採用です。
今日だけでお2人きました。
そのうえ来客で
ちょっとバタバタしちゃいました。
来週はもっとバタバタになりそうです。
とくに月曜日。
今回は女性の
しかもわたしと同じ歳の人が
応募してきたので楽しみです。
いい人が見つかるといいです。
ちょっと謎の技術さんも大変だろうな。


もう1つ。
きのうは学生の技術さんの送別会。
やっぱりさみしいですね。
そして改めてすごい人だと思いました。
帰りもお礼を言ってくれたり
心配してくれたりと
最後まで優しい人でした。

しかもきのうは
帽子をかぶってたんですが
学生の技術さんに
ほめられちゃいました★
素直によろこんじゃいました。
帰りにF1のはなしもして
楽しみました。
いい人ですね。


今日は木曜日なので
ドラマ『結婚しない』の日だ!
間にあわないけど
いそいで帰りま-す。

今日が最後の日

2012.11.28 (Wed)
今日はちょっと謎の技術さんに
ワガママを言って
はやめにブログを書かせてもらいました。
今日は書きたい-!って
思った日だったんです。
ありがとうございます。

なぜはやめの更新かというと
学生の技術さんが
今日で最後なんです。
さみしい。

わたしが4月に入社してからはや7ヶ月。
4月にはすでに
学生の技術さんはバイトさんでいました。

その時からすっごく頼りになる人でした。
周りのみなさんからも頼りにされていたのが
よくわかるぐらいでした。
しっかりもしていて
お話しもじょうずで
それでいてとても聞きじょうず。
会話をしていても知識も話題も
豊富なのでお話ししていて楽しい人です。

よく思ったことは
わたしよりも年下なのかなって。
3人兄弟の長男だそうなので
しっかりしているのも納得です。
いつも心の中で
さわやかくんと呼んでいました。

そしてこのブログで
その4まで書いたのは
学生の技術さんだけです。
これからまだまだ書く予定でした。
残念です・・。

今日が最後の日なので
夜は送別会です。

もっとお話ししたかったです。
また一緒に仕事ができたらいいな。

ちなみに
学生の技術さんの身長は172cm。
わたしとは20cm以上も差があります。


きのうカバンについていた
シェリーメイちゃんを落としちゃいました。
超ショック・・・。
探したんですが見つかりませんでした。
わたしのシェリーメイちゃんはどこに・・。
ショック・・。

1番下の甥っ子くん

2012.11.26 (Mon)
今日は雨ですね。
冬?の雨は冷たいですね。

またブログの間隔があいちゃいました。
毎日書くことの大変さを再実感。
書きたい-!って思うときと
今日は書くことないよって思うときの
2つがありますね。
もしくは書きたいことがいっぱい。
逆の書きたくない日も。
なかなか迷いますね。
でも読んでくれる人たちがいると
頑張って書こうって思いますね。


3連休も
あっという間!に
終わっちゃいましたね。
みなさんはなにをしましたか?

わたしは金曜日に久しぶりに
1番下の甥っ子くんに会ってきました。
1歳1か月なんですが
いまだに歩いてないです。
しかもはなしもしないです。
わたしよりもすっごい人見知り。
でも抱っこすると
ピタってしてくれるんです。
なのでぎゅ-ってしてきちゃいました。
かわいい★
このかわいさをどう伝えたらいいのか。
文字だけだと伝わりにくいですね。
でもかわいい★
ちっちゃいわたしの彼氏です♪


そして今日はディズニーの
おみやげをもらいました。
わたしのスキなミッキー柄のおかし。
わたしも行きたい!
ミッキーに会いたい!
でもさむいから行けない。
でもクリスマス見たい。
この時期に行くときは
防寒対策はバッチリで行ってくださいね~

うれしかったこと

2012.11.22 (Thu)
今日はうれしかったことから
書こうと思います。

1番の技術さんに
かわいいって言われました★
髪の色をかえたときや
新しい洋服を着ていったときなど
ほめてくれるんですよ。
今日もほめてくれました。
1番の技術さんに言われると
よけいにうれしくなります。

学生のころなら
これでいいかな-ってなるときが
よくあったんですけど
いまはなるべく気をつけてます。

でも実は
ちょっと謎の技術さんも
骨折しちゃった技術さんも
癒し系の技術さんも
みなさん言ってくれるんです。
うれしいかぎりですね。
みなさん優しい。


もう1つ。
ちょっと謎の技術さんが
チョコを買ってきたんですけど。
それがBVLGARIのチョコなんです。
見た目もとても高級。
味も大人な感じで
とてもおいしかったです。

BVLGARIのシールももらいました。
でもはる場所がなくて
電卓の裏にはりました。
ちょっともったいないかな?
でも電卓までもが
リッチな感じになりました。


明日から3連休。
楽しみたいと思います。
みなさんも
いい週末を過ごしてください!

久しぶりのブログ

2012.11.21 (Wed)
久しぶりのブログ-。
ちょっとばかり放置してました。
放置してた理由はとくにありません。

でもとくに書くことがないんです。
ほしさんはあいかわらず順調だし
白くまちゃんはfx-onでは人気EAだし。

でもいま考えていることは
また1つ増やそうかなっと思ってます。
もちろんデモ口座で。
まだリアル口座でやるお金の余裕が・・。
デモ口座でも一喜一憂しているので
リアル口座になったらどうなるのだろう。
もっと一喜一憂するのかな。
考えただけで大変なことになりそうです。
きまったらまたご報告します。


この間の歓迎会のあとから
新しい技術さんと
少しずつですが
はなしができるようになりました。
席は離れているので
ふだんはなかなか話せないですけど。
とても優しい人なんです。
しかも2児のパパだそうです。
なので新しい技術さんは
パパさん技術さんです。
お子さんがお家で待っていると思うので
はやめの帰宅をしてほしいですね。
今度いろいろきいてみたいと思います。
まずは苦手なものからかな。


今週は金曜日がお休みで
3連休になりますね。
みなさんは予定きまりましたか?

歓迎会 その3

2012.11.16 (Fri)
はやめの更新。

今日はこれから
あたらしく入社した
社員の技術さんと
学生のバイトさんお2人の
歓迎会です。

予約頑張りました。
前回が和食だったので
今回はイタリアンです。
飲み放題つきです。

何回かちょっと謎の技術さんと
格闘したことを書きましたが
けっきょく負けちゃいました。
お店には何回か電話して
今日にいたります。
大変だったな。
でも最後はほめてもらいましたよ。

実は新しい技術さんとは
まだ1回もお話ししてないんです。
席が離れているのもあるんですが。
いまだにどんな人なのかもわかりません。
唯一わかったことは年齢と家族構成。
今日の歓迎会でお話しできるかな。

これからまだまだ
増える予定?らしいです。
人見知り全開。
コミュニケーションとれないです。


ごはん楽しんできたいと思います。
みなさんはよい週末を過ごしてください★
でも明日は雨みたいですね。
おでかけしにくい。

今日の記事は

2012.11.14 (Wed)
今日は楽しみにしていた
癒し系の技術さんとのお昼ごはんの日。

先週からずっと
楽しみにしていました。
やっとの今日。

お店は会社をでて
左にまっすぐのところ。
名前はPLUG4 CAFE(プラグフォーカフェ)。
そこでグリーンカレーを食べました。

わたしグリーンカレーを
はじめて食べたんですが
とてもおいしかったです。
甘いのに
あとからすこしピリってくる感じ。
でもとても食べやすい辛さでした。

癒し系の技術さんが
1番おいしいカレーって言ってたのが
よ~くわかりました。

いろいろお話しもきいてもらって
なんだか元気をもらいました。
癒しパワー絶大!!
わたしが頼りにしてる技術さんの1人です。
今日はごちそうさまでした。

ちなみにお店の情報
     ↓
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13085254/

こっちにくる機会があったら
ぜひ行ってみてください★


もう1つ。
きのうブログを書いたあとだったので
書かなかったんですが。

1番の技術さんから
SQLについておしえてもらっちゃいました。
かんど-!
とても丁寧におしえてくれました。
いろいろ見せてもらいながら
説明してくれたので
わかりやすかったです。
もちろんちょっと謎の技術さんの説明も
とてもわかりやすいですよ。

実はまた席替えをして
わたしの前が
学生の技術さんではなくなったんです。
でもそのかわりに1番の技術さんと
横並びになったんです。
いままでで1番席が近くなりました。
これからはちょっと謎の技術さんだけではなくて
1番の技術さんにもきけます。
やった-!

今日の記事は
癒し系の技術さんと
1番の技術さんでした。


今度ちょっと謎の技術さんが
お昼ごはんごちそうしてくれるそうです。
ありがとうございま-す。
ちゃっかりここでお願い。

ほめられました!

2012.11.13 (Tue)
きのうは踏んだり蹴ったりで
落ちこんでいたんですが
今日はほめられました!

ずっとずっとず-っと
電話にでるのを
拒否してたんです。

よくわからない内容だし
知らない人とだし
話しできないし
なんかこわいし。

なので入社してから
電話にでた回数は
両手ぐらいか
もしかしたら片手でも
数えられるぐらいかも。

そんなわたしが
今日電話にでました。
みなさん会議でいなかったんです。
なのででる人がわたししかいませんでした。
ドキドキしました。
ドキドキよりもバクバクかな。
途中でなに話してるか
わからなくなりそうでした。
電話が無事に終わってホっとしました。

みなさんの会議が終わって
癒し系の技術さんが通りすぎる時に
『さっき電話にでてましたね。
 大丈夫そうでしたね。』
って言われました。
ほめられちゃいました。
でも聞こえてたのが
癒し系の技術さんでよかった。

そのあとはちょっと謎の技術さん。
ちょっと謎の技術さんには
きこえてなかったみたいです。
でもちょっと謎の技術さんにもほめられました。

ほめてもらえることって少ないので
お2人にほめてもらえてうれしかったです。
いちはやくブログに書きたかったので
ちょっと謎の技術さんにお願いして
ちょっと仕事中断。
書けたのでスッキリ。


でも今日でてしまったので
またとうぶんはでれないかも。

いつもお世話になってます

2012.11.12 (Mon)
今日はずっとお世話になってる
ちょっと謎の技術さんについて。

いつも迷惑かけてます。
でもいつも解決してくれるんです。
そしていつも優しくしてくれます。
はなしもちゃんと聞いてくれます。
フォローもしてくれます。
なのでいつも甘えちゃいます。

泣かないように頑張っても
ちょっと謎の技術さんの優しさに
いつも泣きそうになってます。
わたしがお隣で大変だと思います。

でも今日はちょっとオニでした。
きびしかった…。
それにお騒がせもしたので
今日はワガママ言えませんでした。
でも最後にはいつも通りの
優しいちょっと謎の技術さんでした。

チョコももらっちゃいました。
いつももらってるので
今度頑張ってつくりますね。

まだまだとうぶんは
ちょっと謎の技術さん離れは
できそうにないかもです。
SQLのお勉強もしないと。


ちなみにネギは
カバンの中にいれて
持ってかえったそうです。
カバンの中ネギくさくなったそうです。
大根はダシで煮たそうです。
タマゴは大丈夫だったのかな。

明日は

2012.11.11 (Sun)
今日は雨。
しかもけっこう降ってる。
きのうは晴れてたのに。
雨だとお家から
でたくなくなりますね。
こんな日はどんな風に過ごしますか?

明日新しい技術さんが入ってきます。
なんか緊張。
はなしできるかな。
予約のことで金曜日も
ちょっと謎の技術さんと格闘してきました。
やっぱり電話してくれないそうです。
きびしい。
でもちゃんと優しさもあります。
わたしはいつになったら
できるようになるのかな。
もうちょっとしたら
新人じゃなくなるのに。

新しい技術さんと
話せるように頑張ります。
いい人だといいな。
またお兄ちゃんみたいな
技術さんが増える感じです。
明日がドキドキ。


そういえば
あのネギは
どうやって持って帰ったのかな。
明日お2人にきこう。
どんな料理をしたのかも。

しかしほしさんすごい。
あの2ヶ月がウソだったみたいに
取引してるー。
一安心してるので
いつも通りほっとき状態です。

会社のちかくに

2012.11.09 (Fri)
今日は地元ニュースを書きます。

今日会社近くに
AEONがオープンしたんです。
いつも朝きたときに
エレベーターを待ちながら
郵便受けをみるのが日課なんですが
そこのチラシがはいってました。
いまそのチラシは
会社の冷蔵庫にはっつけてあります。

そのAEONに
今日のおひるにさっそく
ちょっと謎の技術さんと
骨折しちゃった技術さん
お2人が行ってました。

そのお2人が
帰ってきてビックリ。
たまごに大根にネギに。
ふつうにお買いものしてました。
たまごはお2人で半分だそうです。
もって帰るの大変そう。
大根も重いだろうな。
しかもネギなんか
会社の非常階段においてあります。
これもみてビックリ。
笑ってしまいました。
カラスに食べられたらどうするのかな。
ちょっと謎の技術さんは
『食べられたらそれはそれでおもしろい』
って言ってました。
いまだにずっと非常階段にあります。

骨折しちゃった技術さんは
生活感があるので料理するのは
知ってたんですが
ちょっと謎の技術さんは
生活感がないので料理しないだろう
って勝手に思ってたんですよ。
でも料理するみたいなんです。
大根のかつら剝きもできるとか。
これにはビックリ。
今度招待してくれるそうです!
なにつくってくれるのかな。


今日はそんなことがありました。
わたしも今度行ってみようかな。



そういえば最近
わたしのデスクが
お菓子でいっぱいなんです。
食べるのが追いつかない状態。
なにから食べよう。

電車の中で

2012.11.08 (Thu)
今日も電車の中で。
なぜか木曜日は
はやく帰れる日になってきてます。
うれしいかぎり。

来週からまた1人
新しい技術さんがふえます。
男性のかたなんですけどね。
まだぜんぜんなにもきいてないので
どんなかたなのかはわかりません。
仲よくなれればいいな。

でも人がふえるということは
アレがあるんです。
そうです!
歓迎会!
お店の予約が待ってます。
電話しないといけないのです。
なのでいま
ちょっと謎の技術さんと格闘中。
どうしたらちょっと謎の技術さんが
電話してくれるか話しあいです。
でもちゃんとやりますよ。
長い目でみてください。

これ書いたあとに
SQLのお勉強しないと。
ちゃんとやらないと
明日ちょっと謎の技術さんに怒られます。
やっぱり最近ちょっときびしい
ちょっと謎の技術さんです。
頑張ったらごほうびもらおう!


なんか今日の日記は
ちょっと謎の技術さんなってますね。
よしとしよう。
ほんとうは優しい人ですよ★
わたしのくだらない話しにも
ちゃんと付きあってくれる人です。

バカラでカバラ!

2012.11.07 (Wed)
今日はきのうとちがい
お日さまがでてましたね。
なので会社の中もポカポカ。
わたしにはちょうどよくても
他の人たちには暑かったみたいで
気がつけばドア全開。
さすがにさむかったです。


今日の記事は
わたしが頑張って
つくったものの紹介。
やっと紹介できます。

バカラでカバラ!
http://mathematical-divination.info

今回は占いサイトをつくりました。
約2週間もかかりました。
PHPの勉強は大変です。
まだ理解していない部分はいっぱい。
でもちょっと謎の技術さんの
丁寧で優しいおしえのもと
日々お勉強です。
(きびしいときもありますよ)
でも何回も途中で満足になって
ちょっと謎の技術さんに怒られたり。
わたしはすぐに満足するタイプみたいです。
でも癒し系の技術さんを
驚かすためにがんばりました。
見せたときは感動してくれました。

スマホでもみれます。
なのでスマホでもみてください。
チェックお願いします!


ほしさん順調。
決済してから順調になりました。
くましろも順調。
くましろは
いまとても人気のEAなんです。
白くまちゃん人気は
まだまだつづきそうです★

今日は雨

2012.11.06 (Tue)
今日は雨。
すごかったですね。
しかもさむかった。

今日午前中銀行に
行かないといけなかったんです。
でもすごい雨。
でも行かないといけない。
ちょっと謎の技術さんにも
言われていたので
しぶしぶ行ってきました。
案の定足元はびしょ濡れ・・。
乾くまでさむかったです。
でも無事振込みできました。

それと今日は大統領選ですね。
どっちになるんでしょうね。
みなさんポジションには
気をつけくださいね。
わたしはほしさんがまた
頑張ってくれているので
そのまま放置で-す。

それともう1つ。
国際強化試合の日本代表に
坂本くんが選ばれました!
日本代表の監督(たしか赤ヘル?)は
いまいちですけど
頑張ってもらいたいですね。


1番の技術さん大丈夫ですか?
お大事にしてください。

いろんなこと

2012.11.05 (Mon)
11月になってから
また一段とさむくなりましたね。

会社内でも
マスクをしている人がチラホラ。
お休みが1人。
1番の技術さんも大丈夫かな?
わたしも体調崩しちゃいそうです。
そろそろインフルエンザが
流行る時期にもなるので
お気をつけてくださいね。


さて今日は
またまた癒し系の技術さん。
なんと今日も聞けちゃいました!
しかも距離も前のときより近く。
なのでばっちり聞こえましたよ。
とてもかっこよかったです。
でもお願いされてた
最初の対応ができなくてごめんなさい。
実はお願いされたときは
ドキドキで返信ができませんでした。
お昼も楽しみにしてます。


今日はもう1つ。
ほしさんが!
やっと決済されました。
長かったですね~
約2か月です。
プラスになってるのでOKですね。
これで一安心。
開発者さんも一安心してくれたはず。
そしてもうすでに
ポジションを持ってます。
ほしさんがんばれ★


今日の日記は
いろんなことを書いてしまった。
こんな日もあるよね。

最近の悩み

2012.11.03 (Sat)
今日も寒かったですね。
どんどん冬に。
みなさんカゼには
気をつけてくださいね。


最近ちょっと悩みがあります。

それは太ったことです。
一時期痩せたんですが
秋にかけてから太りました。
わたしは太りだすと
まず顔にでます。
もとから丸顔なんですが
最近もっと丸顔になってきたんです。
これは太った証拠です。
こわくて体重計には
まだ乗ってないんですが…。

気をつけないと。
だれに見られてるかわからないので。


今日東京ドームで
日本シリーズ第6戦がありましたね。
巨人が優勝しましたね。
それより坂本くんの活躍もありましたね!
いつみてもかっこいい★
しかも中日の浅尾が実況を。
浅尾もわたしのチェックリストの1人です。
でもやっぱり坂本くんです。
みなさんもチェックしてくださいね!

やっときけた-

2012.11.02 (Fri)
今日は
癒し系の技術さんについて。

やっと念願の
癒し系の技術さんが
英語を話しているところ見れました!
やっとです。

ずっと前から
話しているところがみたい
って言ってたんですが
なかなか見れなかったんですよ。
そのはなしを今日してたら
なんとタイミングよく見れたんです!

でも実は遠くて
あまり聞こえなかったんです。
それがすごい残念でした・・。
それでもとてもじょうずでした。
しかもとてもかっこよかった★

なんでも約1年ぶりに話したそうです。
それでもあんなに話せてたからスゴイ!
しかしFXの専門用語が難しくて
大変だったみたいなので
週末に練習するとか。
癒し系の技術さんがいれば
英語は安心ですね。

今日はステキな姿が見れました。
これでますますファンになっちゃいました。


今度また
癒し系の技術さんとお昼に行きます。
たのしみだな。
どこに行けるかいまからワクワクです。
期待しちゃおう!

今日から11月

2012.11.01 (Thu)
今日から11月。

今年もあと2ヶ月なんですね。
はやい。
この間4月で
社会人になったと思ったのに。
11月はどうなるかな。

今日はとくに
書くことはありません。
ただなんとなく書こうかなと思い
電車の中で書いてみました

社会人になってから
テレビとか見なくなったんですよ。
でもいま唯一見てるドラマがあります。
それは今日10時からの
『結婚しない』です。
これを見ると毎回考えさせられます。
わたしにもいい人できるかな。
さて今日はどんなはなしかな。


さっきカバンについてた
シェリーメイちゃんがとれちゃいました。
チェーンが切れてました。
わたしは気がつかなかったんですが
優しい人がわたしてくれました。
なくさなくてよかった
わたしてくれた人に感謝です★

 | HOME |