おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

2012年最後の日

2012.12.31 (Mon)
2012年も今日で終わりですね。
はやかったな。

今年の3月に大学を卒業して
4月から社会人になって
かけ足で1年が過ぎちゃいました。
6月には友だちの結婚式に出るために
大スキなインドネシアにも行きました。
7月は1番悩んだかもしれないです。
そして今月は23歳になりました。

大学生のとき
わたしは就職しないだろう
ってずっと思ってました。
大学にはいっても
特にやりたいこともないし。
友だちもなかなかできないし。
それでも夢中になれるものを見つけて
そのことで4年間が過ぎました。

こんなわたしでも就職ができて
4月から働きだしたけど
いまもやりたいことは見つかってません。
なんのために仕事をするのかもわかりません。
なにが楽しくて仕事するのかな。
日々時間は過ぎていきます。
たくさん泣いたし
たくさん迷惑もかけました。
やめたいってたくさん思いました。
自分ばっかりツライ思いしてるって
たくさん思いました。
苦しくなることばかりでした。
周りの友だちが
何人も仕事をやめちゃって
流されそうになる自分もいました。
仕事をつづけててえらいねって
何回も言われたけど
本当はぜんぜんすごくもないし
えらくもないんです。

それでも助けてくれる人が
たくさんいました。
泣いたとき励ましてくれる人が
たくさんいました。
はなしをきいてくれる人が
たくさんいました。
甘えさせてくれる人がいました。

みなさんに感謝です。
今年1年間本当にお世話になりました。
このつまらない日記も
読んでくれてありがとうございました。
よい年を迎えてください。


2013年はヘビ年ですね。
わたしもヘビ年です。
いいことがあるといいな★
来年もよろしくお願いします!

今年最後のほしさんはあれです。
また危なさそうですね。
くましろも最後下がってますね。
でも全体的にはプラスに
なってるのでOKかな?
来年も見守ってください。


きのうで終わり

2012.12.29 (Sat)
きのうで今年の
仕事が終わりました。

最後の最後まで大変でした。
そして最後まで
みなさんに助けてもらいました。
ありがとうございました。

仕事の大変さがわかり
大人になる大変さもわかり
ブログを書きつづける大変さもわかりました。
人を理解する大変さも。
ちょっとずつ大人になれればいいかな。


お休みは3日まで。
みじかい。
でもゆっくりするぞ。

お久しぶりです

2012.12.27 (Thu)
ちょっとながらく
書けていませんでした。
お久しぶりに書きます。
さてなにを書こうかな。

今年もあとすこしで終わりですね。
お仕事も明日で終わりです。
4月から考えると
長かったような
あっという間だったような。
つくづく仕事の大変さがわかりました。

やっぱりすぐには
大人になれないですね。
ここの会社は
みなさんわたしよりも年上なので
いつもおとな~なことを言ってくれるんです。
たくさん助けてもらいました。

1番の技術さんも
ちょっと謎の技術さんも
癒し系の技術さんも
骨折しちゃった技術さんも
パパさん技術さんも。

とくにいっぱいご迷惑かけちゃったのは
1番の技術さんと
ちょっと謎の技術さんですね。
まだまだかけちゃいそうです。

でも最近ちょっとだけなんですけど
ちょっと謎の技術さんの行動パターン?というか
考えそうなことがわかってきました。
だいぶ進歩したかな。
おとなり効果絶大!

のこり1日
頑張りたいと思います。


体調はだいぶ回復。
でも今日久しぶりに
息苦しくなっちゃいました。
あぶない、あぶない。
気をつけないと。

あれれ…

2012.12.23 (Sun)
ちょっぴり体調を
崩してしまいました。

頭痛いです。
体もちょっぴり重いです。

クリスマス前なのに。
でも休みが3日間あってよかったです。


甥っ子くん・姪っ子ちゃんたちに
移さないようにしないと。
はやめの休息。

急遽書きます

2012.12.21 (Fri)
今日は書く予定では
なかったんですけど
急遽書くことにしました。

さっきまで
会社の忘年会だったんですが
わたしが勝手に
学生の技術さんも誘っていたんですよ。

ムリを言ったのにもかかわらず
きてくれたんですよ。
優しいですよね。
楽しんでくれたかな?
また勝手に誘ってもいいかな?

そして最後に
学生の技術さんから
プレゼントもらっちゃいました。

開けてみるとビックリ。
なんと癒し系の技術さんの写真。
さすが学生の技術さんです。

学生の技術さんに
もらったことも嬉しかったんですが
癒し系の技術さんの写真!って
いうところにも嬉しくなっちゃいました。
会社のデスクに飾らせてもらいます。
これで癒し系の技術さんが休んでも
写真があるので大丈夫です。
ありがとうございました★


こっちからも
学生の技術さんにプレゼントしました。
わたしが悩みに悩んで
学生の技術さんを考えながら選びました。
来年の4月に使ってください。
気にいってくれるといいな。
ドキドキ。

やっぱりいつ会ってもいい人。
こういう人が彼氏だったらいいですよね。
なんてね。

今日のおひる

2012.12.20 (Thu)
今日は久しぶりに
おひるを食べに
お外に行ってきました。

1番の技術さんと
ちょっと謎の技術さんと
骨折しちゃった技術さんと
女性の技術さんと
わたしの5人です。
1番の技術さんとも久しぶりです。
たくさんお話ししてきました。

今日のおひるのメニューは
ラーメンです。
会社の近くの『仁』というお店です。
しかもですね
ちょっと謎の技術さんに
ごちそうになっちゃいました。
ありがとうございました★

きのうやっと写真が
アップできるようになって
楽しくなっちゃたので
今日もアップしたいと思います。

ラーメンの写真です。
おいしかったですよ。
IMG_1429_s.jpg


今日は癒し系の技術さんとも
一緒に行きたかったです。
残念です。
今度一緒に行きましょうね!
そして癒し系の技術さんが行った
ラーメン屋さんに連れてってください。

明日はですね
学生の技術さんに会える日なんです。
これまた楽しみです。
わたすのドキドキ。
あうのもドキドキ。

初写真アップ

2012.12.19 (Wed)
今日は風が強い。
飛ばされちゃうかと思いました。

今日はとあるFX会社さんの
突然の訪問がありました。
おかしを持っての訪問。
おみやげは鳩サブレ-でした。
1番の技術さんと
ちょっと謎の技術さんは
受けとってすぐに食べてました。
癒し系の技術さんもスキと言ってましたし
骨折しちゃった技術さんは
今回初めて食べるそうです。
これおいしいですよね。
わたしのデスクには
ちゃっかり2枚おいてあります。


それともう1つ
骨折しちゃった技術さんが
パンケーキをつくってきてくれました。
そのパンケーキを
1番の技術さんと
ちょっと謎の技術さんと
3人で試食してみました。
最初見たときビックリしちゃいました。
ちょっと謎の技術さんも無言に。
1番の技術さんも笑ってました。
見た目はもうちょっと。
味はふつうでした。
またつくってきてくれるそうです。
つぎは丸いパンケーキに
してきてくださいね。

わたしもがんばる予定・・。
そして癒し系の技術さんも
なにかつくってきてくれるそうです。
わたしのお隣さんが待ってます。


初写真アップ。
やっとできるようになりました。
骨折しちゃった技術さん作!
IMG_1427re.jpg

ず-っと、ず-っと

2012.12.18 (Tue)
今日は1日
EAを見てました。

ず-っと、ず-っとです。
午前中から
夕方の5時ぐらいまで。
しかもなんやら
複雑なEAさんで撃沈でした。
なかなか作業も進まず
確認したら
すでにそこだけ終わっている
なんてこともありました。
わたしの頑張りはなんだったのか。

そしてあいかわらず
癒し系の技術さんに頼ってます。
ちょっと謎の技術さんに
担当変更したんですが
それでもなぜか癒し系の技術さん。
お忙しそうなのに
たくさん質問しちゃってます。
おばかな質問にまで
優しく返答してくれます。
癒し系の技術さん離れは
まだまだ先みたいです。

しかし1日格闘したので
やっぱりEAマスタ-になれるかな?


最近癒し系の技術さんが
ちょっと謎の技術さんに似てきていて。

ちょっと謎の技術さんも
癒し系の技術さんに似てきてます。

お2人になにか言われても
勝てなくなっちゃうかも。
これはちょっと大変。


またまたほしさんが
大変なことになってます。
数か月まえに落ちついたばっかりだったのに。
これはまた見守りにはいります。

天然な人ばかり

2012.12.17 (Mon)
12月も3週目になりましたね。
もうちょっとでクリスマスですね。
そういえば毎年わたしのお家では
クリスマスツリーを飾っていたんですが
今年はまだでていません。
去年は甥っ子くんと
ツリーの飾りつけをしました。
はやくしないと
クリスマスになっちゃいますね。
今年も甥っ子くんとやろうかな。
そのためにもはやく帰宅しよう。


今日はおひるに
骨折しちゃった技術さんと
天然についてお話しをしました。

わたしが思うに
骨折しちゃった技術さんはやや天然。
そういえば癒し系の技術さんも天然。
ちょっと謎の技術さんも天然な感じ。
1番の技術さんも天然らしい。

なんかみなさん天然になってますね。
会社の技術さんは天然な人ばかりです。


今日はお隣の
ちょっと謎の技術さんがいます。
もう大丈夫そうです。
なんか前より元気になってる?
それにフィナンシェあげたら
よろこんでました。
ちょっと謎の技術さんに
ワガママを言いたいときは
食べものをわたすべし!

癒し系の技術さん
お昼ごはん連れてってくださ-い。

はじめての大きな選挙

2012.12.16 (Sun)
今日は選挙ですね。

前回の総選挙のとき
わたしはまだ20歳になってなく
選挙権がありませんでした。
今回はじめての
大きな選挙でした。

自民党から民主党に変わって
また自民党に政権が戻りますね。
正直、どっちが政権をとっても
同じなのかなって思ってしまいます。
政治力というか
強いリーダーシップを持っている人が
いないのかなって。
1度でもいいから
そういう人を見てみたい
そういう人に
投票したいと思いました。

いまダメだから
はい、次っていうのも
ダメですよね。
すぐにできるわけではないので
長い目で見ないと
いけない部分もありますよね。

だから若い人が選挙に行かなくなり
興味を示さなくなるんですよね。

なんか民主党の閣僚が次々と。
今回は本当に自民党が強いな。
日本維新の会も気になるところですね。
今後どうなることやら。


きのうは大学のお友だちに会い
いろいろ話してきました。
また来月会う予定です。
楽しかった★
今日は久しぶりに
母親とおでかけ。
買い物してきました。
ちょっと買いすぎちゃったかな。

今度はわたしのおとなりが

2012.12.14 (Fri)
今度はわたしの
となりの人が・・。

わたしのとなりの席の人といえば
ちょっと謎の技術さんですね。
次に体調が悪くなったのが
そのちょっと謎の技術さんです。
おひるごろには
もうすでに体調がよくなかったみたいです。
わたしもさむいと感じていたんですが
それよりさらにさむいと感じていたみたいです。
夕方にはいつもよりも
ずっとずっとはやい帰宅。
大丈夫かな?
心配ですね。
明日は土曜日なので
ゆっくり休んでもらいたいです。
きっとブログは見てないと思うけど
お大事にしてください。
月曜日には元気になってるかな。

おとなりがいないと
やっぱりさびしいですね。


きのう・今日と
EAばっかりみてます。
なので勝手にEAマスターになった気分。
癒し系の技術さんみたいに
EAマスターになれるかな。
わたしの場合はマスター2です。

お2人が出社しました

2012.12.13 (Thu)
今日はきのうまでお休みしていた
1番の技術さんと
癒し系の技術さんが
出社しました。

でもまだお2人とも
完治してなさそうです。
パパさん技術さんは
今日もお休みです。
ふだん仕事が忙しいので
ゆっくり休んでほしいですね。


今日はわたしも
疲れてしまったので
これぐらいにしようかな。
最近はなかなか
仕事が進まないです。
どこに向かうのかな・・。


今週末は
大学のお友だちに会ってきます。
9月に会った以来です。
なにがきけるかな。
楽しみ★

今日もお休みです

2012.12.12 (Wed)
今日もお休みです。

熱がまださがらないみたいで
癒し系の技術さんが
今日もお休みです。

そのうえ
1番の技術さんと
パパさん技術さんも
体調がよくないみたいで
お休みです。
EAチームがだれ1人としていません。

今日は3人お休みで
バイトさんたちもいないので
会社にいる人数が
とても少ないです。
そのせいか
オフィスがいつもより
とてもさむく感じる。

1番の技術さんがいないので
骨折しちゃった技術さんは
とてもさびしそうです。
となりに誰もいないと
さびしい気持ちになりますよね。
わたしもおとなりの
ちょっと謎の技術さんがいなかったら
さびしい気持ちになりますもん。

はやくよくなるといいです。
みなさんお大事にしてください。


今日営業さんの
最終面接がありました。
月曜日は技術さんの最終面接。
明日はまた営業さんの最終面接。
先週までのバタバタがウソみたいに
いまは落ちついています。
また一気に人が4人ほど増える予定です。
こんなに一気に人が増えると
思わなかったのでビックリです。
しかもまたグローバルに
中国の人の採用予定です。
オフィスも狭くなりますね。
この間引っ越したばっかりのに。

それと癒し系の技術さん。
元気になったら
またお昼ごはん連れてってください★

お休みです

2012.12.11 (Tue)
今日は朝きたら
いつも1番にみえる
人がいませんでした。

そうです。
癒し系の技術さんです。
今日は熱がでたみたいでお休みです。
最近すごくさむいですからね。
体調を崩してしまったようです。
わたしも気をつけないと
体調を崩してしまいそうです。

きっとブログは見れないと思うけど
お大事にしてください。
そしてゆっくり寝てください。

癒し系の技術さんがいないので
今日のEAチェックは
ちょっと謎の技術さんでした。
なぜだか
癒し系の技術さんよりも
きびしいイメージが。
(これを書いたら怒られるかな?)
でもそんなことないんですよ。
最後は優し-くOKもらいましたよ。
よかった。


でもなんか
癒し系の技術さんがいないと
癒しまでもがない感じです。
ダッフィーがいて
ちょっと謎の技術さんがいて
癒し系の技術さんがいて
癒しパワーが絶大になるのに!

どうしても書きたいこと

2012.12.10 (Mon)
今日はさむい。
なので今日はブーツにしました。
冬って感じがしますよね。

とくに書くことがないんですが
どうしても書きたいことがあったので
これだけ書いて今日はおしまい。

今日は学生の技術さんの誕生日。
読んでくれてるかな。
お誕生日おめでとうございます★

学生の技術さんなので
きっとたくさんの人から
おめでとうと言われていると思います。
わたしも一言言いたかったので
ここに書いてみました。

いい誕生日を過ごしてください!


追伸
わたしもちょっと前に誕生日でした。
来週会うとき
学生の技術さんから
なにかもらえるかな?

幸せな2日間

2012.12.08 (Sat)
今日はお家でも
ケーキを食べました。

実はきのう
わたしの誕生日だったんです。
23歳になりました。

きのうはたくさんのお友だちから
『お誕生日おめでとう』メッセージをもらいました。
返すのにてんてこまい。
全部のメッセージの返信が終わったのは
日付けがかわる前でした。
それでもたくさんの人に
言ってもらえてうれしかったです。
会社の人にも言ってもらえて幸せ。

きのうもお祝いをしてもらい
ケーキを食べました。

そして今日もケーキ食べました。
1日過ぎてしまいましたが今日はお家で。
甥っ子くんの手作りです。
頑張って作ってくれたのに感動。
ロウソク付きで
歌まで歌ってくれました。

2日間とも
幸せな誕生日になりました。
みんなありがとう★


きのうのケーキの写真と
今日のケーキの写真を
アップしたいんですが
アップのやり方がわからない。
どうやるんだろう。
だれかおしえてください。

ちょっぴりこわい1日

2012.12.07 (Fri)
地震がありましたね。
震源地は三陸沖。
震度も5弱。
みなさんは大丈夫でしたか?

わたしは会社にいたんですが
揺れが大きくてビックリ。
しかも長かったですね。
オフィスがビルの7階にあるので
揺れがすごかったです。
エレベーターもガタガタと
大きな音をたててました。

そのうえ面接中で
面接に来られた方が
エレベーターに乗って
閉じ込められたら大変だからと
非常階段をつかうことに。
7階から1階まで。
日頃の運動不足がたたり
オフィスに戻るまでには
息があがっていました。
こんな時に運動不足を
解消しなければと実感。
疲れた。

電車も動いてるようなので
お家には帰れそうです。
なにもなくてよかった。
でもこわかった・・。


せっかくの1日が
ちょっぴりこわい1日になりました。
今日はついてないな。

長所と短所

2012.12.05 (Wed)
長所と短所について。

自分の長所と短所を
考えたことがありますか?
ここ最近
面接の方がこられて
『長所と短所はなんですか?』という
質問を何回もききます。
この質問って志望理由のつぎに
答えるのがむずかしい質問だと思います。

わたしもちょっと前までは
よくきかれていた質問です。
そのときは必死で考えるんですよ。
ささいなことでも長所になるかなとか
友だちにきいてみようとか。

でもよくよく考えると
自分の長所ってなにって思います。
短所ならすぐに思い浮かぶんですが。
でもだれにでも短所はあると思うので
両方があってその人になりますよね。
自分が思う長所・短所と
ほかの人が思う長所・短所はちがうので
やっぱりきくのが1番ですね。

なのでちょこっと
ちょっと謎の技術さんにきいてみました。
短所では
集中力がみじかいと言われました。
たしかにそうですね。
でも長所では
素直なところと
表情がゆたかといわれました。
自分ではひねくれていると思ってたので
うれしかったです。

自分を見つめなおす
いい機会かもしれないです。


まったく関係ない話しですが
坂本くんがWBC代表候補に選ばれました!
しかも中日の浅尾も選ばれたんです。
でもまだ代表候補なんです。
最終候補がきまるのは来年の2月。
残ってもらいたいですね。
頑張ってほしいです。

ちょっとバタバタした1日 その2

2012.12.04 (Tue)
12月の4日。
今年もあと1か月ですね。
はやいな。
12月はちょっとばかり
忙しくなりそうです。

きのうからバタバタな1日でした。
前々回?ぐらいにも書きましたが
先週から採用活動がはじまりました。
とくにきのうと今日は
面接の方からのピンポ-ンがすごいです。
とくに今日の午後からは
30分おきにインターホンがなってます。
そのうえ宅配便やらなんやら。
一息つくとインターホンがなる感じです。
明後日まではつづきそうです。
30分おきに来客がくるので
会議スペースと待合室に
壁ができました。
これで時間がかぶっても安心です。


あとは
ちょっと謎の技術さんと
またまた格闘してきました。
12月といえば忘年会ですよね。
そうです!
お店の予約です。
格闘しても勝てないのは
わかってますが格闘してきました。
最後にはちゃんと予約してきましたよ。
ちゃんとやりましたよ。
毎回まかせますって言うんですが
それでも手伝ってくれる
ちょっと謎の技術さんに感謝。
とっても優しい人です。

この忘年会には
学生の技術さんも参加予定。
会えるのが楽しみです★


この間おとした
シェリーメイちゃん。
けっきょく見つかりませんでした。
いまはダッフィーがついてます。
カバンのポケットから首だけだしてます。
毎日落としてないか確認。
わたしもですが
ちょっと謎の技術さんも
ダッフィーみて癒されてます。

12月になりました

2012.12.02 (Sun)
12月になりました。
とにかくさむい。
さむいの苦手。
今年は夏が長かった感じがして
秋がみじかく感じて
あっという間に冬の感じです。

なにを想って
なにを感じてるのかな。
人を理解するのは難しい。
いろいろ大変。
どうなることやら。


坂本くん見れた~
もちろんテレビだけど。
さわやか!
やっぱりかっこいい★

 | HOME |