おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

ビックリ事件

2013.02.28 (Thu)
今日はあたたかい。
こんな日はのんびりしたいです。
気がつけば今日で
2月も終わりなんですね。

今日は恥ずかしい失敗をしました。
お財布とお弁当を
家に忘れてきました。
バックをみたら入ってなかったんです。
これにはビックリです。
ちょっと謎の技術さんもビックリしてました。
学生のころから
お財布はよく忘れてたんですよ。
でもお弁当を忘れたのは
初めてでした。

なので今日のおひるは
ちょっと謎の技術さんと
1番の技術さんと行ってきました。
しかもお財布もないので
1番の技術さんにごちそうになっちゃいました。
久しぶりに一緒に行けて
そのうえごちそうにもなる。
うれしいですね。

のんびりパスタを食べてきました。
となりのテーブルで食べてる
OLさんたちが写真を撮っていて
そのときに写真撮るの忘れてたって
気がつきました。
それでもデザートの写真だけ撮りました。
おなかいっぱいだったんですけど
ぞくに言う『デザートは別腹』なので
おいしく食べてきました。

IMG_1511s.jpg


たまには
お財布もお弁当も
忘れるのもいいかもです。
忘れるとごちそうしてもらえます。
忘れなくてもみなさん
ごちそうしてくれるんですけどね。


バランス

2013.02.22 (Fri)
やっとの金曜日。
明日からお休みです。
1日が長く感じる日もあれば
短く感じる日もありますね。
今週は1日がとてもとても
長く感じる日が多かったです。

今週はちょっとばかり落ちこみました。
ごはんも食べたくなくて
だれとも話したくなくて
そこにいるのさえもイヤでした。

いつもなら大丈夫ですっていうんですけど
そのときは全く大丈夫ではなかったです。

なにか特別にイヤになったわけでもなく
だれかがイヤだったわけでもなく
いろんなことを考えて
ぜんぶムリって思う自分がイヤでした。
なのでその日はワガママを言って
おひるすぎに帰らせてもらいました。

正直つぎの日会社に行くのイヤでしたよ。
でもなんとなく行かないとって思うんです。
自分がいなくても問題ないし
なにか起こるわけでもないのに。
不思議ですよね。

なにか言いたいわけでもないですし
ちゃんと仕事しろよ!とか
もっとちがうことがあるだろ!とか
それなら仕事やめればいい!とか
たぶん言われると思うんです。

自分でもわかっているから
苦しい部分なんです。

心と体のバランスを
保つことは大変ですね。


わたしは3姉妹の1番下なんです。
末っ子です。
どの技術さんにも言われるんですが
甘え上手だそうです。
自分ではそう思わないんですけどね。
末っ子オーラがででるそうです。

ちなみに
癒し系の技術さんには妹さんが。
ちょっと謎の技術さんにはお兄さんが。
1番の技術さんにはお姉さんが。
パパさん技術さんには、妹さんと弟さん。
骨折しちゃった技術さんは1人っ子。


ふたごくん

2013.02.18 (Mon)
月曜日になりました。
今日からまたお仕事です。
最近あさの信号で
パパさん技術さんと一緒になります。
今日も一緒になり
さむいですね~とか
冬は苦手ですとか会話してきました。
わたし的には
だいぶ仲よくなりました。


先週の金曜日に
やっとデモ口座をもう1つ増やしました。
今回のお名前は
『ふたごくん』です。
なのでブログパーツも1つ増やしました。
しかも色はレアカラーのオレンジ!



ちょっと見づらいかな?
そしてブログパーツが
いっぱいになってきました。
ちょっと整理しようかな。
ふたごくんのことは
また後日書こうと思います。

そしてstargazerさんの下にも
もう1つ新しいEAのブログパーツを貼りました。
これについても後日書こうと思います。
せっかくなので
開発者さんにいろいろきこうと思います。


今日も写真をぱしゃり。
今日のおやつ。
クリスピードーナツ。
ちょっと謎の技術さんから。

IMG_1502ss.jpg

最近おやつが多くて太りそうです。
でもおみやげはうれしいですね★

こうし-ん

2013.02.15 (Fri)
久しぶりのブログ更新です。
2月も半分を過ぎましたね。
はやい、はやい。

きのうはバレンタインでしたね。
わたしも会社の人たちに
チョコをわたしてきました。
何度も書いてるように
ここの会社は半分以上が
男の人なので大変なんです。
でも1年目は今年しかないので
ちょっぴり頑張って
いい物をわたしました。
来年からは一緒にわたします。
みなさん喜んでくれてたらいいな。

さっそく今日
癒し系の技術さんから
『おいしかったです』と言われました。
頑張って選んでよかったです。


最近、わたしのダッフィーが
わたしのお隣の席の
ちょっと謎の技術さんのデスクにあります。
落としてなくすよりかは
安心なのでデスクに置いてあります。
なので2人して握ってます。

IMG_2593s.jpg

この写真では
わたしのデスクにいます~。


そして今日は
骨折しちゃった技術さんの
お誕生日なんです。
年齢はヒミツなんですけど。
いい1日にしてください。
Happy Birthday★

fx-onからのおしらせ

2013.02.06 (Wed)
今日は雪が降りました。
あさ家を出るときは
軽く積もっていたんですが
気がつけば雪が雨に変わり
とけちゃいました。
積もらなくてよかったです。
帰るのが大変になるので。

今日はfx-onからお知らせです。
2月1日から新サービスが始まりました。
みんなのトレードとみんなのMT4が
統合されました。
たくさんの技術さんが頑張って
2月1日にリリースされたんです。

簡単にいうと
みんなのMT4からもシグナル配信が
できるようになったっていうことです。
いままでは裁量のみの配信だったんですが
統合されたことによって
EAからのシグナルも配信・受けとれる
ようになったということです。
なのでわたしのしろくまちゃんやほしさんの
シグナル配信を受けとることができるんです。
すごい機能ですよね。

優秀なEAがあったら
シグナル配信に登録して
受けとってみてください。
ほしさんとかおすすめですよ★

試してくれる人はコチラから~

そして今後fx-onから
どんな新しいサービスが
リリースされるのかご期待あれ~。


今日は骨折しちゃった技術さんが
秋葉原にお買いものにでたついでに
おみやげを買ってきてくれました。
プリンです。

IMG_1492s.jpg

おいしかった。
気になった人は『うふプリン』で
検索してみてください!

あたたかい1日

2013.02.02 (Sat)
今日は暖かかったですね。
外にでたらビックリでした。
毎日このくらい暖かいといいですよね。

きのうの歓迎会は
みなさん楽しんでくれてました。
それにごはんもおいしかったです。
ピザにパスタにと
量もけっこうあり
わたしには食べきるのが大変でした。
みなさんにもおいしいって
言ってもらえたのでよかったです。
飲み放題でもあったので
みなさんけっこう飲んでました。
癒し系の技術さんも
ちょっと謎の技術さんも
パパさん技術さんも
ワインたくさん飲んでました。


今日は買い物のために
出かけたのですが
人がおおくて疲れちゃいました。
しかも荷物も重い。
てんてこまいになってました。
久しぶりに出かけて
頭も痛くなりました。
なので明日はお家でゆっくりです。
部屋の整理でもしようかな。

歓迎会 その4

2013.02.01 (Fri)
2月になりました。
今日は久しぶりに
社員さん・バイトさん
みなさんが会社にいます。
人数が増えたな~っと実感。
なのでいつもよりオフィスもポカポカ。
ちょっと謎の技術さんに暑いと言われ
暖房けされちゃいました。

今日はこれから
新しく入社した中国の方の歓迎会です。
久しぶりの歓迎会かな。
今回はイタリアンです。
いつものごとく予約頑張りました。
今回は人数変更が多く
変更になるたびに電話してました。
今日も2回電話しました。

そしてこれもいつものことですが
歓迎会の予約になるときびしくなる
ちょっと謎の技術さん。
格闘のすえ今回も負けましたよ。
ちょっとの期待をこめて
言うだけ言うのですがダメですね。
わかってはいるけど言ってみる。
毎回こんな感じです。

たくさん食べてきたいと思います。


明日からお休み。
いい週末を過ごしてください★

 | HOME |