おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

初ごはん

2013.07.25 (Thu)
今日の天気は
ジメジメのくもりです。
なんかどよ~んってしますね。

今日はですね
パパさん技術さんと
初おひるごはんしてきましたパチパチ-

場所はここです↓
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13045117/
はじめて行ったんですが
人気があるのか人がたくさんいました。

お料理の写真です。
IMG_1800sc.jpg
サケときのこのリゾットです。
とてもおしかったですよ。
いっぱい食べたのでおなかもいっぱいになりました。

ふだんはなかなか
たくさんお話しする機会がないので
おひるの時間1時間では足りないぐらい
おはなしをしてきました。
優しいお兄ちゃんみたいな感じで
わたしのはなしを優しくきいてくれました。
なのでついついいろいろ話してしまいました。
パパさん技術さんのお話もきけてよかったです。

楽しかった!
また今度一緒に行ってください★


ちょっと謎の技術さんがスーツです。
いつもよりステキに見えます。
やっぱりスーツ姿はいいですね
そしてわたしの好みはグレーです。


2匹のクマ

2013.07.24 (Wed)
今日、親離れ・子離れを
するにはどうしたらいいかきいてみました。
わたしは実家に住んでるので
なかなかできそうにありません。
いつか一人暮らしをする日がくるのかな?

今日の写真はコレです。
IMG_1796s.jpg

わたしのダッフィー
ちょっと謎の技術さんのTEDです。
なんか癒されませんか?
そしてどっちがかわいいです?


最近ますますFXのことから
遠ざかってます。
どうしたらいいものか。

そろそろほしさんですかね。
どう書くか考え中です~

なかなかのイケメン

2013.07.20 (Sat)
ちょっぴり更新です。
いつも拍手をしていただき
ありがとうございます。


今日は1番上のお姉が
遊びにきました。
3人の子どもを連れて。
その3人がくると
お家がにぎやかになります。

いま1番かわいい
1番下の甥っ子くんとも遊びました。
いつ会ってもかわいい
癒されてきました★
なかなかのイケメンなんですよ


最近の日記でのブームは
絵文字をいれること。
どうですか?

立派な盾

2013.07.19 (Fri)
夏バテ中です。
毎年毎年大変です。
しっかりごはん食べないと
いけないんですけどね。
なかなか進まない。
みなさんも気をつけてくださいね~


この間の16・17日と
とあるところに行ってきました。
場所はマンダリンホテル東京。
そこでフォレックス・マグネイト2013東京が
開催されていたんです。

わたしも参加してきました。
なかなか行く機会もないので。
IMG_1746s.jpg


そこでたくさんの人と
名刺交換してきました。
いろいろな偉い人に
会ってきましたよ!

わたしの1歳年上の人とも
名刺交換できました。
わたしよりもぜんぜんしっかりしてました。
(わたしもがんばらないと・・)

17日には
セミナーなんかもきいてきました。
中国の市場とやらです。
でも英語だったのであまり理解できず・・。
上海にシンガポールにと言ってたかな。
これから中国のFX市場も
どんどん加速していきそうですね。

そしてですね
fx-on(ゴゴジャン)が
ベストEA/ストラテジー・プロバイダーに
選ばれたんです!!
これがその盾です↓
IMG_1772sc.jpg

会社名もちゃんとはいってるんですよ。
見えるかな?
IMG_1773sc.jpg

立派な盾ですよね。
社内にちゃんとかざってあります。

今度行くときは
日本語のセミナーがききたいです。
それか英語の勉強ですね。
有意義な日でした。


最近の悩みは
豪華すぎるごはんを食べていることです。
そのうち連れていってもらえなくなる。

でもまだ甘えてよう★
2年目でもあいかわらずの
新入社員です

甥っ子くんから

2013.07.09 (Tue)
もう夏です。
とりあえず暑いです。
わたしはすでに夏バテぎみ。
みなさん熱中症に
気をつけてください。


きのうにつづき
久しぶりの2日連続更新パチパチ-
今日は交換条件で。
アップしたい写真があったので
更新できてよかったです。

IMG_1732s.jpg

今日はですね
わたしが甥っ子くんから
もらったおみやげの写真です。
ディズニーシーの
トイストーリー・マニアのです。

これなんだと思います?


正解は・・・
ふりかけなんです。

わたしがいつもお弁当なので
ふりかけをくれました。
もらった次の日には
会社に持っていき
お弁当にかけました。

かわいいですよね?
ちなみに口からふりかけがでます。

これをみたら
わたしも行きたくなりました。
今年の夏休みは行けるかな?


今日のお昼は
ちょっと謎の技術さんと一緒に。
今度はパパさん技術さんと
一緒に行けたらいいな~。
まだ1度も行ったことがないんです。
さそってくれるかな?

贅沢な1日

2013.07.08 (Mon)
今日の東京は快晴です。
暑いですよ。
オフィス内はすずしいんですが。

これを書いたあとに
雷と雨が。
ずっとゴロゴロいってました。
雷はイヤ~


今日のブログは
写真アップです。
おいしそうな写真ですよ。

まずはアミューズ。
アナゴとイカのガスパチョ。
IMG_1701sc.jpg

つぎは
夏野菜の冷静スープ。
IMG_1702sc.jpg


フレッシュフォワグラの冷製。
初フォアグラ!
世界三大珍味。
IMG_1703sc.jpg
イガイガみたいな中に
フォアグラがはいってました。
まわりはジャガイモなんです。
ソースはリンゴとパッションフルーツ。


時知らずのポテト巻きクロカン。
時知らずとは、時季外れのサケのことみたいです。
サケの旬である秋以外にとれたサケ。
IMG_1704s.jpg


赤毛和牛ロース肉のグリル
エシャロットのクリームソース エストラゴン風味。
IMG_1706sc.jpg
お肉とてもやわらかくておいしかった。
エスドラゴンではなくて
エストラゴンですねw


デザート。
IMG_1707sc.jpg

最後はプティフール(小菓子)。
IMG_1711sc.jpg


どれもこれもおいしくて
おなかいっぱいなのに
ぜんぶ食べてきました。
でもさすがに量が多くて
帰りが大変でした。

なにを食べるかよりも
だれと食べるかなんです。
一緒に食べた人が
元癒し系の技術さんでよかったです。

1枚1枚の写真に
感想を書かないといけないのですが
それははぶきます。
ちょっと大変なので。
でもどれも本当においしかったんですよ。
この一言で伝わればいいな。


最後にもう1枚。
IMG_7228s.jpg
香港のおみやげです。
中国語読めないので
なんて書いてあるかわからないんですけど
お餅なのかな?

おみやげも
お食事も
ありがとうございました。
楽しい1日になりました。

とにかくごはんが贅沢でした。
こんなに贅沢して大丈夫かな~?

7月7日★

2013.07.07 (Sun)
東京は梅雨明けしました。
暑いよ。
急に暑くなりました。
あいかわらず夏は苦手。


今日は7月7日。
七夕です。
みなさんはお願いしましたか?

わたしは
お願いしてきました。

おりひめとひこ星が
1年に1回会える日。
ステキな日ですね。

みなさんの願いごとが
かないますように★


明日からまた仕事です。
1週間がんばりましょ。

久しぶりの写真アップ~

2013.07.05 (Fri)
毎日ジメジメですね。
まっすぐにしても
すぐにもとにもどっちゃいます。
イヤな季節です。


久しぶりに写真も載せます。
骨折しちゃった技術さんから
もらったおやつです。
うまい棒チーズ味。
IMG_1699s.jpg


この写真で思いだしたんですけど。
ちょっと前に
ちょっと謎の技術さんのデスクから
うまい棒がでてきたんですよ。
よくよく見たら
賞味期限が半年前ぐらいのw
ずっとデスクの中で眠ってたみたいです。
(さすがに食べずに捨てましたよ)


今日はずっとずっと
楽しみにしてた日です。
さいきん落ちこんでたので
そのことは忘れて
楽しんできます★
ヤッタ-!

7月です

2013.07.03 (Wed)
7月になりました。
今年も半年がおわりました。
半分過ぎちゃいましたね。

季節の変わり目なので
体調を崩されないようにしてくださいね。

ちなみに
わたしはカゼひきました・・。
声があまりでません。
なんか去年も
同じ時期にカゼひいたような・・。


今週の金曜日は楽しみです。
おみやげももらえるので。
いまからワクワク。
おいしいごはん♪

最近ブログのことをいうと
ちょっと怒られちゃうので
あいかわらずのんびり更新です。
なのでここでやつあたり-!

 | HOME |