おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

ハロウィンケーキ

2013.10.28 (Mon)
10月最後の週です。
はやいですね。
今年ももうちょっとでおわり。
ヘビ年がおわっちゃうよ~


さいきんの記事は
ちょっとまじめ~な感じだったので
今日は久しぶりに
ふつうの感じにしたいと思います。
こういうほうが
わたしらしいかな?

せっかくなので
写真をのせます。
先週骨折しちゃった技術さんが
秋葉原にお買いものに行き
そのついでにケーキを買ってきてくれました。

IMG_1933ksc.jpg
左がかぼちゃのモンブラン。
右がレアチーズケーキです。
ハロウィン仕様でかわいいですよね

ちなみに
左はちょっと謎の技術さんが食べ
右のほうをわたしが食べました。

おいしかったですよ。
骨折しちゃった技術さん
ありがとうございました★


今度はロビンのところで
←こんな感じになりました。
感動です。
ルフィのおじいちゃんかっこいい!


台風接近中

2013.10.24 (Thu)
またまた台風が近づいています。
しかも今回は2つ。
これは週末はお家ですね。


いまの仕事に
不満があるわけではないけど
不安になることがあります。

わたしでいいのかな?とか
これで大丈夫なのかな?とか
ちゃんと身についてるかな?とか
このままでいいのかな?とか。

成長してるかは
自分ではあまりわからなくて
自分で評価するものでもなくて。

入社2年目になっても
あいかわらず会社の人たちに
たくさん優しくしてもらって
たくさんサポートしてもらって。
それをちゃんと返せてるのかなって
疑問に思うこともあります。

それでも
いまやらなくてはいけないこと
やるべきことを
やっていくしかないんですよね。

わたしも今後のことを
ちゃんと考えないといけない時期なんですね。
いつまでもただの社会人ではいけないんですね。
(なんかよけいに不安に・・)

なんとかなるではないけど
きっとなるようになるのかな。


さいきんまた
ワンピースを読みかえしてます。
ビビのところが感動で
←こんな感じになります。
つぎは空島で-す。

あとキン肉マンは
キン肉マンとテリ-マンしか
知りませ-ん。

もうちょっとついでに
今日はドラフト会議だったんですね。
忘れてた・・というか
知らなかったが正しいです。
今年は桐光高校の松井ですかね。
それで交渉権は楽天。
マ-君を超えられるか。

お仕事のはなし

2013.10.22 (Tue)
急にさむくなりました。
みなさんカゼひいてませんか?
もうちょっとで冬なんですね。
わたしは冬が1番苦手な季節です。


今日は久しぶりに
お仕事のはなしです。

さいきん新しい業務がふえました。
1つは経理のお仕事。
もう1つは採用のお仕事。
2つとも本当にさいきんからです。

数字が苦手なわたしが
数字相手にお仕事してます。
これがなかなか大変なんです。
勘定科目はなにかな?とか
入力してる数字間違えてないかな?とか
そんなことを考えながら入力してます。
がんばって勉強します。

それから採用のほうは何回か面接をしました。
ちょっと前までは
自分が受ける立場だったのに
いつの間にか
自分がする立場になってました。
面接する側もこんなに緊張してたのかなって。
まだまだわからないことばっかりで
とまどうことも多いけど
いい人が採用できるように
見きわめられるようになりたいと思います。


自分にあって人にないもの
人にあって自分にないもの。

ただのない物ねだりかな。

まだまだ
ほしさんがんばれ-

帰宅します

2013.10.16 (Wed)
台風が接近しましたね。
風と雨がすごくてビックリ。
みなさんは大丈夫でしたか?

今日も
大目にみてね~その3です。


疲れすぎて
なにもやる気になれませんでした。

それでもがんばりました。
なのでとりあえず休憩です。
やれやれ。

癒しは
やっぱりダッフィーかな。


今日はまだ水曜日だった。
気持ち的には金曜日。

なにはともあれ帰宅。

やつあたりだ!

2013.10.10 (Thu)
今日もちょっとだけの更新です。
大目にみてね~その2です。


1番の技術さんが
ダイソンの扇風機をもってきました。
さわっちゃいました。

あとちょっと謎の技術さん
大目にみてくれました。
読んでくれてたみたいです

パパさん技術さんはいつもわたしに
仕事のきびしさと人に甘えることの
両方をおしえてくれます。

骨折しちゃった技術さんには
今日一生に一度のおねがいをしちゃったみたいです。
ムリムリムリカタツムリ~


今日は技術さんにしてみました

あと1人。
元癒しの技術さん
今日は断食中だそうです。
ねばねば~

大目にみてね

2013.10.08 (Tue)
今日は目をぬすんで
ちょっとだけ更新で-す。
あとで怒られませんように・・。


いつもいる骨折しちゃった技術さん
今日おやすみなんですよ。
ここだけのはなし
きのう1番の技術さんとごはんに行ったそうです。
『元気だったのにな~』って
1番の技術さんが言ってました。
なにはともあれ、お大事にしてください。


気分転換に書いたので
文がグダグダですね。
それに雑です。
大目にみてください

12日は

2013.10.02 (Wed)
10月になりました。
だいぶ秋ですね。
わたしもきのうから
服装が秋仕様です。

のんびりのんびり更新ですが
今後もよろしくお願いします。


今月の12日は
1番下の甥っ子くんの
誕生日なんです。
今年で2歳になります。

2歳になるんですが
ぜんぜん話さないんです。
大丈夫かな?って思うときがよくあります。

1番のいたずらっ子です。
でもニコって笑われると
なんとなく許してしまうんです。

そして1番の甘えん坊です。
末っ子だからしょうがないのかな?
(わたしもよく言われるので)

そんな1番下の甥っ子くんの
さいきんのお気にいりが
テッドのぬいぐるみです
しっかり自分のバックにつけてました。
なんですが1回落としてしまったらしく
ショックを受けたあとからは
バックにつけないで
大事にもってるそうです。

かわいい甥っ子くんでした
今年の誕生日のプレゼントは
なにがいいかな~?


そろそろこの季節!
ハロウィン
そうなるとディズニーに行きたくなる。
いつ行けるかな・・。

 | HOME |