おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

2013年最後の日

2013.12.31 (Tue)
31日です。
大晦日です。
テレビ見てます。


今年1年は
いろいろありました。

今年はいってすぐに
大切な人をなくしました。
思い残したことは
自分の旦那さんと子どもを
みせてあげれなかったことです。
そして
いつ話せなくなるか
会えなくなるかわからないので
スキって伝えられるうちに
伝えたいと思いました。

夏には体調を崩して
入院しました。
そのときに
自分が女の子であることを
実感しました。
もうダメかもしれないって。

そのあとは
お仕事の内容がかわりました。
人事・経理・総務。
ぜんぶ苦手なこと。
数字は苦手
コミュニケーション能力はなし
手先は不器用。
ちゃんとできるようになるまで
まだまだ時間がかかりそうです。

書きだしたらキリがないけど
今年はあまりいいことはありませんでした。
(自分の年だったのに)
来年はいいことがありますように。

そして今年1年
たくさんの人に
たくさん迷惑をかけて
たくさんお世話になりました。
たくさんありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
更新も頑張ります!

みなさんにも
いいことがたくさんありますように★


今年の大晦日は
母親とお姉と3人です。
ごはん食べて飲んでます。
久しぶりにたくさん飲みました。
おきらく〜


30日です

2013.12.30 (Mon)
30日です。
あと1日ですね。
はやいな~


今日は会社に出勤してます。
会社の仕事おさめは
27日だったんですが
おわってないお仕事があったので
久しぶりに休日?出勤してます。

でもさびしくないです。
なんでかは
1番の技術さんと
ちょっと謎の技術さんが
いるからです!

きっといいことあるはず
それでは~


あしたは掃除です。
洋服が山積みになってます。
でも新しい洋服もほしいな。

Merry Xmas★

2013.12.24 (Tue)
今年のお仕事も
のこり4日になりました。
みなさん忙しそうです。
師走って感じですね。


先週の金曜日に
インヴァスト証券主催の
シストレ24ストラテジーアワード2013
がありました。

なんと
年間最優秀ストラテジーに
Aznable++ が選ばれました。
すごい!

このAznable++を開発された方には
わたしもたくさんお世話になってるんです。
これからきっと
もっと大きくなる会社ですね。

とてもうれしい報告でした。
おめでとうございます

ちなみに
受賞でもらったトロフィーが社内にあります。
キラキラしててキレイなんですよ。
IMG_2020s.jpg


The Grand Prize Winner
って書いてありますね。
かっこいいな!
IMG_2022s.jpg

会社は絶賛成長中!


今日はクリスマス・イブですね。
みなさん良いクリスマスを。
Merry Xmas★

素直が1番

2013.12.16 (Mon)
そろそろ髪を
きろうかなと考えてます。
だいぶ伸びたんですよ。
いままでで1番ながい。
このまま伸ばしたら
腰までいくのでは?と
きのう母親と話しました。


やりたくないと言ったら
怒られました。
さいきんきびしいです。

それとも
やりたくないと
言うのがダメなんですかね?

たしかに
仕事にやる・やらないはなくて
やらないといけないんですよね。

でもちょっとだけ
ワガママを言いたいというか
抵抗したいというか。
(ワガママも抵抗もしてないんですが)

素直に
『はい』って言うと
きっといい子に思われるので
素直に
『はい』って言います。
そしたらきっと
いいものがもらえたり
いいものが食べられるかも。

仕事がんばります。


明日はお友だちに会う予定です。
言いたいことを言えるお友だちです。
なので事情通になってしまいました。
でも楽しみです★

話すようになりました

2013.12.13 (Fri)
こんにちは。
こんばんは。
ど-も。

きのうのブログの内容が
重いと言われました。
しかも心配までかけてしまったもよう。
すみません。
今日は軽い感じで書こうと思います。


どこかの記事で
1番下の甥っ子くんは
2歳なのに1歳って答えるって
書いたと思うんですが。

さいきん
ちゃんと答えるようになりました。

『なんさい?』と
きくと
『2さい』(ピースつき)と
答えます。

そして
『おなまえは?』と
きくと
『ゆず』って
答えます。
これにはキュンキュン

ついでに
『どこにいるの?』と
きくと
『ここ』と
答えます。

やっとちょっとずつ
話すようになってきました。

あいかわらず
イタズラはひどいです。
でもぎゅってすると
ゆるしてしまうのであった・・。

ちなみにこの記事でした。
1番下のほう。
http://mokoko127.blog.fc2.com/blog-entry-234.html


ちなみに
その甥っ子くんたちは
今日ネズミ-ランドに行ってます。
わたしも行きた-い!!

カゼひいたかも

2013.12.12 (Thu)
はりきって書こう!と
思ったんですがやめました。
今日はダラダラ更新です。


自分が正しいと思うのか
それとも
相手のほうが正しいのか。

その答えはわかりません。

どれが正しい正義で
まちがった正義なのかも
わかりません。

ただ、いま感じるのは
それを正義と呼ぶのは
ちがうだろうと。

その人の言ってることが
すべてではないこと。
フォロ-になってないこと。
責任転換なこと。
そしていつか自分にかえってくること。

人とじょうずに付きあっていくのは
むずかしいことですね。


カゼをひいたもよう。
いつも以上にさむいんです。
久しぶりに熱がありそうです。
はやく帰って寝よう。

みなさんも気をつけてください。

24歳です

2013.12.11 (Wed)
新しいコートを買いました。
(買ってもらいました)
コート買いすぎです。


実はこの間
誕生日だったんです。
わたしも24歳になりました。

ちょっとは大人になったのかな。
でも会社の人たちからみたら
まだまだひよこさんです。

そういえばちょっと前に
生まれたばっかりのひよこは
はじめてみた人・ものを
親と認識すると言われました。

そうすると
わたしの親はだれになるのかな?

はなしがずれましたが
たくさんの人に
『おめでとう』って
言ってもらえました。

おいしいごはん
おいしいケーキ
プレゼントに。

うれしいかぎりです。
ありがとうございました

24歳の1年が
笑顔であふれる
1年でありますように。


やらないといけないのに
なぜかできない。
なので怒られてもしかたがないです。
反省しないとな・・。

12月です

2013.12.05 (Thu)
12月になりましたね。
今年もあと1か月。
カレンダ-もあと1枚。
はやいものです。


ブログを書くのも
久しぶりになってしまいました。
のんびり更新すぎますね。
(はい、がんばります)

きのうですね
東大に行ってきたんですよ。
これを見に↓
IMG_1968ccs.jpg

東大のいちょうです。
キレイですよね

そういえば
パパさん技術さんも
東大の学食行ってるみたいなので
今度一緒に行けたらいいな~。


ラッコさん病になりました。
あたまの中が
ラッコさんでいっぱいです・・。

 | HOME |