おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

さいきんの記事は

2014.01.23 (Thu)
落ちついた日に戻りました。
来週までは
きっとゆっくりです。
せこせこしてないだけです。


さいきんの記事をみると
どうにもお金の記事ばっかりだ。
お金ではなく経理ですね。

いままでも
だれかのためにお仕事をしていましたが
(主にはユ-ザ-さんなのかな?)
いまは会社のひとたちや
それに関係する会社さん
出品者さん・パ-トナ-さんたちが
わたしの1番のお相手になります。

前よりも
だれかとやりとりをすることは
減りましたが
それでも大切なお仕事です。

ときには
新しい人がはいるために
面接したり
メールしたり。

はたまた
保険の書類の準備とか
請求書を発送したりとか
法務局に行くとか
お茶をだすとか。

どのお仕事が
じぶんに向いてるかは
よくわかんないけど
でもまかせてもらえてることは
とてもありがたいことですよね。

なので
もうちょっとがむばります


ギラギラした
ほしさんがもう1度みたいです!

それか
ほしさんパート2とかないかな。
ねっ!開発者さん


この時期は

2014.01.21 (Tue)
30歳前後とは
どのくらいのことだろう。
わたしはいま24歳。
これはきっと前後とは言わない?


この時期の
わたしのお仕事は給与計算です。
今日はバイトさんたちの。

じつは社員さんの給与計算するより
バイトさんたちの給与計算するほうが
大変なんですよ。
日数がとか
時間がとか。
金額は自動でやってはくれるんですが
間違えがあるといけないので。

最後はちゃんと
ぶちょ-からOKをもらい
今日の分はおわり。
あとは社員さんたちのです。

あしたは税理士さんがくるので
いろいろ聞かないといけないことが。
ちゃんとあたままわるかな・・。


出品者さんとの交渉成立!
OKしてくれました
どんな記事になるかな~

ひだりを整理

2014.01.16 (Thu)
前回の記事で
お外にランチ行きましたが
なにげに好評?で
つぎも行こうと思います。
やっぱりつぎはあの人かな?


久しぶりに
左カラムのところを整理しました。
整理っていっても
1つ減らして
1つ増やしただけです。
(数かわってな-いw)

あらたにこれ↓
Vertical Cleave | fx-on.com
をくわえました。

説明はのちのち。
いま出品者さんと交渉中なんです。
でも20代のかたで
身長も高く
おはなしもおもしろい。
なかなか興味のある方なので
交渉がむばります!

ほしさん
もとい
stargazerさんも
がんばってほしいな~
以前のような収益を。


おとといの朝
いつもつかっていたアイロンが壊れました。
これがないと
わたしの朝は大変なんです。
その日の夜会社の帰りに
新しいのをすぐさま買いにいきました。
とりあえずまっすぐになってるので
(220度まであがるの)
よし!としよう。

お外でランチ

2014.01.14 (Tue)
3連休がおわりました。
おやすみの日って
あっという間におわりますよね。
まだまだやすみたい!


今日は久しぶりに
お外でランチしました。
いつもお弁当で
食べるのも1人ですし
しかもずっと社内にいるし。
なので気分転換になりました。
いろんな人と一緒に食べるといいですね。
それにいろんなおはなしもきけるし。
でもお外がさむいのが難点です・・。


あしたは東京にも
が降るとか。
さむいのはイヤ。
電車も大変だろうな。

久しぶりの2日連続

2014.01.10 (Fri)
うれしい金曜日です!
いつも月曜日がはじまると
この日が待ち遠しくなります。
なんたって華金ですもんね。
それでは今日もお願いします。


久しぶりの2日連続更新。
なんかとても優しかったです。
怒られなかったんです。
だれなのかは言わないですけどねw

それでマメな更新ができてるせいか
文書を考えることとか
内容のこととか
なんとなく以前よりも
はやくなったような気がします。
(前が遅すぎたのかな?)

でもネタには困ったりもしますが。
さすがに毎日
なにか起こるなんてありませんね。
お家と会社の往復ですし。
たまにより道するんですが
さいきんはそれもありません。
だれも会ってくれないんです。
それに寒いのではやく帰りたくなるし。
やっぱりお家が1番ですね。

今日はただの
世間話的な感じになってしまいました。
でもきっとそんなときもあるよね。


明日から3連休ですね。
来週の月曜日は成人の日。
たしか去年は雪でしたよね。
なので今年は晴れるといいなって思います。

わたしもこの連休に
お友だちに会う予定です。
久しぶりなので楽しみ★

みなさん
良い3連休を過ごしてください

マメなこうし-ん

2014.01.09 (Thu)
久しぶりにマメな更新です。
目を盗んで書く予定ではいるんですが
きっとダメでしょう。
でもきっと大丈夫でしょう。


さいきんは
経理のお仕事が多いです。

会社が成長すれば
お金がたくさんはいってきます。
たくさんはいってきたら
経理のお仕事もおのずと増えます。
お金なので
いつも以上に慎重になります。

このお仕事をはじめて
はや2か月ぐらい。
もともと算数・数学は苦手で
数字は得意ではないので
覚えるのが大変です。
計算も大変です。
最初のころは
なかなか計算が合わなくて・・。
それでもさいきん
やっと計算が合うようになってきました。
多少の修正は必要ですが
1人でできるようになってきたんです。
あとはもうちょっと
テキパキできるようになるといいな。

そんなわけで
ずっと数字と向きあってると
煮詰まることも多々発生・・。
そんなときは
気分転換にブログにいそいそと移動。
ちなみに今日もいそいそと移動。
そしてブログをカキカキ

この気持ち
わかってもらえるといいな・・。


今日ではや4日目。
さすがに最初の1日は
なんとなくぼ~ってしてたけど
いまはもうすっかりお仕事モ-ドです
なんて言えたらいいですね。
半分お仕事モ-ドですって言っておきます。

こんなこと書いたら
怒られるかもしれないです
でもそのときはそのときですねw

今日からお仕事

2014.01.06 (Mon)
今日からお仕事です。
9連休のあとのお仕事は大変です。
まだまだお家にいた-い!


みなさん
年末年始はどう過ごされてました?

わたしはですね
ダラダラのんびりしてました。
もともと実家に住んでいるので
とくに外出もせず
買いものするわけでもなく
のんびりしてました。

ずっとお家にいたせいか
お正月太りをしました。

まず丸顔になった。
足が太くなった。
おなかがぽっちゃりした。
だいたいこんな感じですかね。

あと今年は
箱根駅伝を見ました。
わたしが通っていた大学が
今年は走ったんですよ。
(去年は予選落ち)
なんとか来年のシード権も
獲得していたので
来年もまたがんばってほしいですね。

とりあえず
お仕事がんばります。
ちなみに今年の目標は
去年と同じくお片付けです。
もうすでにグチャグチャとか?


会社の人たちから
おみやげをもらいました。
広島のおみやげと
徳島のおみやげと
中国のおみやげ。
鳴門金時おいしそう

ウマ年

2014.01.03 (Fri)
あけましておめでとうございます。
2014年です。
今年こそは充実した1年に
なるといいな。
ついでにいい報告も
できればいいなと思ってます。

今年も
どうぞよろしくお願いします。
(おきらく日記もよろしくね)


ちなみに
今年の仕事はじめは6日から。
あとちょっとのおやすみを
満喫したいと思います。
明日はおでかけしようかな〜

 | HOME |