おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

ご紹介★

2014.02.27 (Thu)
気がつけば2月もおわり。
今週は時間が過ぎるのが
はやかったかもしれません。


えっとですね
今回は前紹介したEAのことを
(この記事ね)
書こうと思います。
それでですね
どうせならと思い
いろいろ質問に答えてもらいました
(じょうずに書けるかな)

まずはこの質問からですね。
Q,EA開発しようとおもったきっかけは?
A,自分の過去のトレード手法を
  再現してみたくなったから、ですかね~。
  手でやってた時は、感情に負けて失敗したので!

Q,以前もやってたんですか?
A,大学時代に。ちょうどリーマンの時でしたね~

Q,その当時はけっこうむずかしかったんです?
A,独学でやってたので、難しかったというよりは愚かでしたねw
  おとなしく売ってれば良かったのになぁ~、と。

ではつぎに
Q,『Vertical Cleave
  このEAの説明を。
A,①移動平均線のクロスで売買のスイッチが入るよ!
  ②ボリンジャーバンドが広がってたら実際に売買するよ!
  ③でも直前の伸びがすごすぎると敬遠して避けるよ!

Q,②ボリンジャーバンドが広がってたら実際に売買するよ!
    ↑
  これがないと売買しないってことです?
A,いわゆるレンジ相場は避けたいなぁ、っていうやつです
  あんまりボリンジャーが狭い時間帯って、スプレッドの変動も怖いですし。

Q,損小利大なんです?
A,そんな感じになればいいなぁ、っていう設計ですね。
  SL150なら、TPはだいたい400っていう無茶な設定してます!

Q,いま成績がちょっと下がってますが、その原因はなんだと思います?
A,バックテストでも勝率は低いんですよ~……
  (バックテストはこれを見てね~)
  なので、連敗してじわじわ下がるのはよくあることなんです。
  予定では
  コツコツズドンってやつの逆を目指してますから、どこかでニョッキと戻ってくれます!

Q,そしたらこれからに期待ですかね?
A,そうですね。将来に期待してくださいw
  何か思いついたら、フッとバージョンアップが飛んでいくかもしれないです。

Q,最後になにか一言。
A,なが-い目で、ぬる-く見守ってください。お願いします。

営業さんでもないかぎり
なかなか開発者さんからお話はきけないんですよ。

でもほしさんの開発者さんも
むとうの開発者さんも
ちゃんと答えてくれる人たちです。
いつもお世話になっているので
お返しができるといいですね。

とりあえずのアップをしてみました
なかなかアップできずに
すみませんでした。
修正などはまた後日。

興味もって読んでもらえたらいいな★


今週の土曜日は
休日出勤があるそうです。
わたしも一緒に出勤?
でも休日出勤すると
平日に代休がもらえるのでいいです。
平日におでかけすると
人も少ないし
なぜだかおねだりもOKになるw


あかふくさん

2014.02.21 (Fri)
金曜日です!
でも今日の金曜日は
ちょっとバタバタしてました。
月曜日が大変そうです。


おととい
営業さんが三重県と岐阜県に愛知県と
3か所ぐらい出張に行ってたんです。

それで
今回はおみやげを買ってきてくれました

これ↓
IMG_0124scc.jpg

赤福です。
わたし実物の赤福初めて見ました。
そして初めて食べました。

IMG_0125sc.jpg

あんこがたくさん。
おいしかったです(๑╹ڡ╹๑)
営業さんありがとうございました★

バタバタ書いたわりには
そこそこの記事になりました。
ただ感想が少ない・・。
次回こそ!


ジュニアが好調らしいです。
ミニよりジュニア
みなさんもどうですか?

怒られませんように

2014.02.17 (Mon)
きょうはなぜか
お仕事ができませんでした。
なのでブログにいそいそ移動です。
(怒られませんように・・)


ここではあまり
グチ?というものを
書かないようにしてます。
それでもたま-に
ごくたま-に
書きたくなるときがあります。

書かないようにしてる理由は
じぶんも読みたくないし
ここに来てくれている優しい方々も
読みたくないだろうなって思って。

くら-い記事よりも
楽しい記事とか
おいしそうな記事のほうがいいですよね。

1度だけグチ?を書いた記事があったのですが
すぐに心配の連絡がきたんです。
たしかそのときは
そうとう凹んでて
なにも考えずに書いたんだと思います。
そのあと記事はすぐ削除しましたが。

なにが言いたいかって言うと
疲れちゃうときもあるので
たま-にそういうことも
書こうかなって思うんです。
だれにでも
不平・不満はあるのですよ。

どうですかね・・?


また時計を落としたもよう。
これで2つ目です。
お気にいりだったのに。
じぶんへのご褒美で買ったのに。
お願いなのででてきて・・。

Happy Valentine★

2014.02.14 (Fri)
東京は雪です。
先週降ったばっかりなのに。
まだお家のほうの雪とけないのに。
電車が大変だ・・。


きょうは
ランチで女子会してきました
女性同士でいくといいですね。
なにを話したかは
内緒ですが楽しかったです

おはなしに夢中になってたので
写真は撮ってくるの忘れちゃいました。


きょうはバレンタイン。
今回は3人で一緒にあげました。
きっとそのほうが受けとるほうもいいですよね。
Happy Valentine★

贅沢病になりそう

2014.02.12 (Wed)
こんな記事を見つけました~
http://www.sbigroup.co.jp/news/2014/0207_7830.html
インドネシアについての記事。
ちょっと行かないあいだに成長してます。
行きた-い!


今日はぶちょ-と
社会保険事務所とハローワークに行ってきました。
残念なことに
退職された方がいたんです・・。

駅から社会保険事務所まで
なかなかの距離を歩き疲れました。
日々の運動不足を実感。
もうちょっと動かいないといけませんね。

今回は一緒に行ってくれましたが
次回からは1人で行かないといけません。
ちゃんと道覚えられたかな?

それで
ランチをお外でたべてきました。
(さいきんお外でランチ多いですw)

前菜にキッシュだったんですが
写真撮るまえに食べちゃいました。
なので前菜はぬきで
メインとデザートの写真。
久しぶりに写真アップです!

こっちはわたしが食べたお魚。
IMG_0109s.jpg

ぶちょ-が食べたおにく-。
IMG_0110s.jpg

わたしだけ
贅沢してイチゴのタルト
IMG_0111s.jpg


時間がないので
料理の説明ははぶく。

でもおいしかったですよ
ぶちょ-ありがとうございました。

なんか贅沢病になりそうです。


たくさん歩いたので
きょうはぐっすり寝れそうです
じつは仕事中も眠かったり・・。
(寝てないけどね)

ついでに
文章にまとまりがないな・・。
う-ん、きょうの記事は読みにくいかも。
ごめんなさい。

パパさん技術さんと

2014.02.07 (Fri)
めったに選ばないきみどり色の
ショ-トパンツを着てみました。
メロン色です~
かわいいので気にいってます★


きょうは久しぶりに
パパさん技術さんと
おひる行ってきました。

いつもなかなかお話しできないので
いろいろ話してきました。

頼れるお兄ちゃんみたいな存在なので
ほかの人には相談できないような
おはなしを相談してみたり
グチを言ってみたり。
イヤな顔しないできいてくれました。

もちろん
パパさん技術さんのはなしもききましたよ。
ちゃんとききましたよ?

のんびり話しながら
ごはんを食べました。
ごはんおいしかったです。
そしてごちそうさまでした。
(甘えてきちゃいました)

そういえば
写真を撮ったんですが
アップするの忘れてました。
またこんどw


あしたは
また雪が降るそうです。
さむくなりそうですね。

そして
あしたfx-onではセミナーがあるそうです。
MT4リアル口座利用方法、開発ツールの使い方セミナー
まだお申込み間にあうそうなので
参加されてみてはどうですか?
ちなみに
わたしもいるかもしれないとか・・

充電期間

2014.02.06 (Thu)
2月です。
あとといは東京にも
がふりました。
とってもさむかったです。


ちょっと充電期間。
あたまの中整理。
大丈夫って思えば
きっと大丈夫になるはず。
思いつめないことだろうな。


久しぶりに書いたわりには
みじかいな~。
いまがんばって
べつの記事も書いてるんですが
なかなか進まないんです。

 | HOME |