おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

坂本くん★

2014.03.28 (Fri)
お食事会の帰り。
久しぶりに電車で更新。


なぜ電車
更新しているかというと
きょう野球が開幕したからです。

なんと!
坂本くんはホームラン打ったそうです!
1号ソロ。
通算100号。
かっこいい

会社から東京ドーム近いので
今年こそは坂本くん見にいけるといいな。

もちろん
中日の浅尾も
楽天の美馬も
あいかわらずの注目選手です。
みなさんも
この3選手に注目してください


体調が悪そうで心配です。
ゆっくり休んでくださいね。




まじめなはなし

2014.03.27 (Thu)
今週から春の陽気になりました。
ポカポカ~
こういう日はお家にいて
お昼寝でもしたいですね。


きょうはちょっとだけ
まじめなことを書こうと思います。

わたしも来月で
なんと社会人3年目になります。
これにはじぶんでもビックリ。

何度も書いてますが
もともと働くイメ-ジがなく
卒業しても働いてないだろうと
学生のころは考えてました。
(ちなみに母親にも言われました)

それがいまや
ちゃんと働けてるかはわからないですが
働きつづけてます。

あさいつもとおなじ時間に起きて
いつもとおなじ電車に乗って
顔見知りになったであろう
駅員さんにあいさつして
会社に出社します。
これが習慣になってます。

もちろん
いろいろ考える時期でもあるのかも。
いまのままでいいのかな?とか
これが本当にやりたいお仕事なの?とか
成長できてるのかな?とか
やるべきことはこれなのかな?とか。

社会人になりたてのころよりは
まわりも見れるようになったし
はなしもきけるようになったと思います。
でもなかなかじょうずにはできないですよね。

いまは悩みに悩む
時期なんですかね。
社会人歴1年と11か月。
たかが2年、されど2年。
いろいろなものが蓄積されました。
ちょっとはいい大人になれたかな?


時計をなくしましたと
どこかの記事が書いたんですが
なんと!でてきました!
お気にいりの時計だったので
でてきてよかった~
でも時計とひきかえに
今度はメガネが行方不明。
どうやったらなくすのかが不思議



のんびり~

2014.03.18 (Tue)
きのうはバタバタしてて
疲れてしまったので
きょうはのんびりお仕事


新しい方が入社されました。
女性なんです!
営業さんなんですが
と-ってもキレイな方です。
(うらやましい・・わたしも・・)
まだそんなにお話はしてないんですが
話しやすそうな感じでした。
FXのことも知ってる
技術のこともわかるで
すごい人です。
それにまた1人女性が増えて
うれしいかぎりです

今後の予定では
来月4月1日に
技術さんがはいります。
わたしと同じ歳。
でもわたしのほうが4か月ぐらい若い。
(まだ社員での最年少キ-プw)
同年代が一緒だと心強いな。

それから
そのあとにもう1人
技術さんが入社予定です。

わたしの人事としてのお仕事も
ちょっとだけ忙しくなりそうです。
書類の記入もだいぶなれました。
はい、がんばります。


わたしも来月で
社会人3年目になります。
正直ここまでお仕事
続けられるとは思いませんでした。
いろいろ考えだす時期でもあるし
あまちゃんを卒業する時期?でも
あるのかな~っなんて思ってます。



くまもん

2014.03.14 (Fri)
なぜかお仕事が
なかなか進みませんでした。
いつも10分でできるお仕事を
30分ぐらいかかっていたかもしれません。
なのでぶちょ-にも怒られました


でもきょうは3月14日。
ホワイトデーです。
今回ももらっちゃいました。

まずはこれです↓
IMG_0180sc.jpg
わたしがさいきんスキなくまもん!
かわいい
かわいい・かわいいって言ってたのを
覚えててくれたみたいです。
ありがとうございます★
これトートバッグなんですよ。
こんどおでかけするときに
これで行こうと思います。

あと、1番下の甥っこくんに
とられないようにしないと。
くまスキなので。

つぎはこれ↓
IMG_0190s.jpg
BVLGARIのチョコ。
これまた贅沢!
まだあけてないんですが
あけるのが楽しみなんです。
おとな~な感じw

それからこれ↓
IMG_0187sc.jpg
これはパパさん技術さんから。
わたしここのお菓子
食べたことがないんですよ。
ミルフィーユ楽しみだな。

さいごはこれです↓
IMG_0185sc.jpg
GODIVAのチョコです。
これは会社みなさんから。
こっちも贅沢!
うれしいかぎりです。
ありがとうございました★

なんか倍以上のものを
返してもらってしまいました。


あと、フロランタンという
焼き菓子もいただきました。
これがすごくおいしくて
母親とおいしい・おいしいと
言いながら2人で食べました。
アトリエ ド フロレンティーナ


きのうは代休をいただいて
のんびりおやすみしてました。
でも雨・風がすごくて
おでかけは大変でした。
やっぱり平日おやすみはいいな



わたしの上司

2014.03.07 (Fri)
今週からいっきに
花粉症の症状が・・
くしゃみ・鼻水にくわえてのども痛い。
お薬は飲んでるがツライよ。


わたしは
もと上司の人
いま上司の人
お2人に感謝してます。

どっちがどっちというわけではなく
お2人ともにたいして
素直に感謝してますし
素直におはなしをしていると思います。

いまの上司の人は
どんなときでも
ちゃんとはなしを聞いてくれて
気持ちをわかってくれて
わたしが困ってるときに
1番に助けてくれる優しい人です。

もとの上司の人は
きびしいことも言われるし
泣かされたこともあるけど
最後にはいつも
がんばってくださいって
励ましてくれる人です。

近くにいても
近くにいなくても
ちがいはないんですよね。
わたしにとっては大切な人たちです。

お2人に
心配かけるのも
迷惑かけるのも
たくさん甘えるのも
そろそろ卒業しないといけないですね。

もちろん!
1番の技術さんと
パパさん技術さんも
とても頼りにしてますし
甘えさせてもらってますよ

それとお局さん的なものには
なりたくないです。
ならないように
みなさんまだチヤホヤしてくださいw


ひさしぶりに
坂本くんのニュ-スを見ました。
さいきんめっきり
坂本くんについても疎くなりました。
きっとシ-ズンがはじまればかわるかな。



反省です

2014.03.05 (Wed)
きょうは雨です。
たくさんふってる。
それにさむ-い。
こんな日はお家にいたいな。


いつも思っていることなんですが
お仕事をするって
本当に大変ですね。
じぶんの父親も母親も
何十年働いていて
すごいなって感じました。
もちろん会社の人たちも。

うまくいくことも
いかないことも含めて
お仕事なんですよね。

イヤなお仕事もあるし
やりたくないお仕事もある。
それでもちゃんとやらないといけない。
じぶんがやりたいお仕事を
するだけではダメなんですよね。

まだまだひよこ
社会人になって2年で
わかってないことのほうが多いけど
それでもわたしのおはなしを
ちゃんときいてくれる人たちがいるので
もうちょっとだけ頑張れそうです。

相手だけが悪いのではなく
じぶんも悪かったなって思ってます。


きのうまでは
なにかと忙しかったです。
やっときょうからのんびり。
代休はいつとろうかな。
いま悩みに悩んでます。
でも考えてるときはニマニマ
あと、おいしいお肉



きのうのおはなし

2014.03.03 (Mon)
3月です。
きょうはひな祭り
わたしのお家はいつからか
ひな人形をかざらなくなりました。
立派な7段のひな人形なんですが。


きのうは
日本にいるインドネシア人と
一緒にごはんを食べました。
久しぶりのインドネシア料理。
おいしかったな。

そして楽しかったな。
くだらないことで
たくさん笑ってきました。
インドネシア人のお友だちといると
不思議とまたべつのじぶんになる感じがします。
日本人のお友だちとは
またちがった感覚?になる感じです。

わたしがインドネシア人のお友だちと
会話するときは
もちろんインドネシア語と日本語。
(たま-に英語も話されるけど理解できず)
でもさいきん勉強してないことと
日本にいると話す相手がいないため
すっかり忘れちゃってることと
日本語を勉強しにきてるインドネシア人のために
日本語での会話を心がけていることとで
日本語の比率も以前よりは多くなりました。
(でもまだまだインドネシア語のほうが多いですよ)
インドネシア語ジョ-クも理解できてるので
わたし自身まだ完全に忘れてるわけでもないみたいです。

たくさん食べて
たくさんおはなしして
たくさん笑って
充実した1日でした


うちの1番下の甥っこくんの
さいきんお気にいりは
LINEのブラウンのスタンプ。
テッドもスキなのでクマ好き?
そしてさいきん覚えた言葉は
『お・も・て・な・し』と『ご・め・ん・ね』。
かわいいな

 | HOME |