おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

休日出勤してます~

2014.04.29 (Tue)
きのうめったに飲まない
ワインを飲みました。
これがいがいに飲みやすかったので
ちょっと飲みすぎたかもです。


きょうからGWの人もいますかね。
そんなわたしは
きょう休日出勤してます。

休日出勤といっても
ぶちょ-がいて
営業さんがいたので
1人ではないんですが。

それに休日出勤するということは
そうです!
代休がもらえるんです、平日に!
いつおやすみしようかな~

でもよくよく考えると
きょうは祝日で
しかも火曜日なので
まだあと3日残ってます。

のこり3日がんばります。
そしたら4連休です★


きょうの記事は
こっそり書いてるので
ぶちょ-には内緒に




8人います

2014.04.25 (Fri)
もうちょっとでGWです。
みなさんご予定はありますか?
ちなみにわたしはですね
まったく予定がありません


だいぶお久しぶりになってしまいました。
なにかとバタバタしていて
ブログにまで頭がまわってませんでした。
でも今日はもうOKがでてるんです!
さてさて、なに書こうかな~

このあいだ(といっても1週間前ぐらい)
あたらしい技術さんと
もう1人の20代技術さんと
3人でおひるごはんに行ってきました。

そこでですね
その新しい技術さんに
『しっかりしてますよね』と
『長女かと思いました』って
言われたんです!

わたしはいつでもどこでもだいたい
末っ子だねと言われてたので
なんともうれしいお言葉

もちろん自分でも
末っ子のあまあまちゃんだと
自覚してますよ。

でもここにきてようやく
社会人らしさがでてきたなかな?
もうちょっとがむばります★

このかたのあとにも
もうお1人あたらしい方がはいってるんです。
このかたは苗字がめずらしいんです。

しかし名前がグチャグチャになるな
20代技術さんは
お兄さん技術さん。
さきに入社された技術さんは
年齢一緒技術さん(仮)。
あとに入社された技術さんは
めずらしい苗字技術さん。

ここは関係なしですが
1番の技術さんに
ちょっと謎の技術さん
パパさん技術さん
骨折しちゃった技術さん
それに
お兄さん技術さん
年齢一緒技術さん(仮)
めずらしい苗字技術さん
ここに
女性の技術さんで
いま8人の技術さんがいます

きょうはこれから
そのお2人の歓迎会です。

ではでは~


そういえば先日
ほしさん★が売れたそうです!
うなぎなら3人分。
おすしなら1人分。
お肉なら何人分ですかね?w



新しい人

2014.04.08 (Tue)
入学式シ-ズンですね。
きのう2番目の甥っ子くも入学式でした。
もう小学1年生です。
はやいな~。


きのう新しい人が
入社されました
今回は技術さん。
しかもわたしと同じ歳。

まだぜんぜんお話しできてなくて
きのうちょこっとだけして終了。
これはいつもです。
なのであまり気にしてないんですが
だんだん話せるように
なればいいなと思ってます。
せっかくの同じ歳なので
仲よくなれればいいんですが。

その人のことをちょこっとだけ書くと
新潟県出身←これまちがえ!
正しくは福島県でした。
ついこの間新潟からお引越
そしてEAがつくれる。
なんかすごそう。

そういえば
新しい人が入社されて
社内の平均年齢が低くなったような。
いま社員さんで20代は3人。
わたしが入社したときは1人だったのに。
なのでだいぶにぎやかです。


きょうある人たちとおはなしをして
わたしは大学生にも
高校生にも小学生にも
見えると言われました。
わたし今年で25歳です。
小学生はさすがに見えないと思うし
これでも社会人2年やったんですが。
でもまだまだ制服きれるかな?



もう1つ

2014.04.04 (Fri)
きのう・きょうと
雨がふってます
きのうは大雨で
きょうは雷が。
しかもあしたは寒いとか?


さいきんまた1つ
新しい業務が増えました。
業績集計です。

1日にどれくらい売上があったとか
どれくらいユ-ザ-さんが増えたとか
EAの出品があったとか
サイトのPVはどれくらいとか
そういうのをまとめてます。

あたり前なんですが
これまた数字なんです。
はい、わたしが苦手な数字
もちろんすでに数式?が
はいっているので
大丈夫といえば大丈夫なんですが
けっこう心配になるんです。

今週の月曜日からやりはじめたので
まだ1週間しかたってないんですが
その月曜日の日は
ぜんぶできるまでに1時間かかりました。
いまもまだ慣れてないので
けっこうな時間がかかってたり
ミスもあるみたいで修正してもらってます。

なるようになれ!ですね。
そして前より見やすくなったって
ほめてもらえました
ほめてもらえると
やっぱりうれしいですね★


のんびりお仕事するのは
得意中の得意です
でものんびりしすぎると怒られます。
きょうもこわかったし。
でもさいごはいつもと同じ
優しいオ-ラにもどってました。



3年目

2014.04.01 (Tue)
さくらがもう満開みたいですね。
ことしもお花見はできそうにありません。


4月1日です。
きょうでわたしも
社会人3年目になります。
ちょうど2年前社会人になりました。

もしかしたら
1年目のときよりも
あっという間に1年が過ぎたかもしれません。

もう泣かないだろうって思ってだけど
泣いちゃったこともありましたし
会社に行きたくないって
何度も思いました。
それでも行けてたのは
優しくしてくれる会社の人たちと
家族とお友だちがいたからかもしれません。

だれだって
働きたくないし
眠たいし
遊びたいし
体は痛いし
だと思うんですよ。

それでも
働かなくてはいけないのには
きっとちゃんと理由があって
それを見つけていくんですよね。

3年目だからって
すぐのすぐに
なにかがかわるわけではないけど
ゆっくりがんばりたいと思います。
でもあんまりゆっくりすぎると
追い抜かされちゃうかも。

電車のなかでも書けたんですが
なんとなく社内にいるときに
書きたいって思いました。
また1年お願いします。


きのうは
わたしでもちゃんと
役にたててるんだなって
思わせてもらいました。



 | HOME |