おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

破たんだそうです

2015.01.16 (Fri)
きのうのスイス国立銀座が
ユーロでの上限を撤廃したことにより
なんとあの大手FX会社のアルパリUKさんが
破たんしたそうです。

その影響で
新規口座開設もストップ
入金もストップ
ポジションも強制決済
新規のポジションも持てないそうです。

詳しくはこれをみてください。
http://www.alpari.jp/jp/cnews/show/id/5293/

会社にも8時過ぎに
アルパリジャパンさんから
お電話がありビックリ。
いつもなら電話がならない時間。
すぐにタイアップキャンペーン等の
中止してくださいとの連絡で
帰りそうになってた営業さんを呼びとめ
やっていただきました。

今回のことで会社の人たちも
ちょっとバタバタ 。

やっぱり今後は日本のFX会社さんになるのかな?


世界に1つ

2015.01.14 (Wed)
このあいだの月曜日は
成人の日でしたね。
もう5年もまえ!
その当時はいまより4キロも太ってたな


きょうはちょっと時間をもどして
年始のおはなしです。
1月4日に横浜にある
カップヌ-ドルミュ-ジアムに行きました!

これをつくりにいったのです★
きっと行ったことある人もいるかな?
IMG_1381s.jpg

大まかな流れを書きますね。
さいしょにデザインをかきかき
そのあと麺をカップに。
このあとからがお楽しみなのです
4種類の中からお好みのス-プを1種類
12種類の具材の中から4つのトッピングをえらぶのです!
(ちなみに味の組み合せは、5,460通りにもなるそうですよ)
IMG_1386sc.jpg

わたしは
ス-プはオリジナル
具材は1番人気のひよこちゃんナルト
コ-ン・ねぎ・炭火焼チキンの4種類。
IMG_1387sc.jpg

さいごに蓋をして完成。
これで世界に1つだけの
マイカップヌ-ドルができるのです
IMG_1391sc.jpg

おとなりのキッチンでは
チキンラ-メンをつくってました。
こんどはこっちもつくりたいですね
こっちは要予約です!


いまノ-トパソコンを
買おうか迷ってます。
やっぱりあれば便利ですよね-

今年はめぇ-

2015.01.06 (Tue)
2015年になりました。
今年はひつじですね
めぇ-。

新年おけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの人に
この日記をよんでいただきました。
今年もがんばりますので
どうぞよろしくお願いします★


今年最初の記事は
わたしの姉のことです。
(よみとばしていただいてOKですので~)

わたしには
9歳はなれてる姉と
7歳はなれてる姉がいます。
じつは3姉妹なのです。

かんたんに書くと
しっかりものの長女
自由気ままな次女
あまえん坊の三女
役割分担?というのかな
それがしっかりわかれてるかんじです。

これからかくのは
1番上の姉。

3姉妹の中で
1番しっかりしてます
おしゃべりです
お外にでるのがスキです。

『なんで、tomoの心配しないといけないの』と
よく言いますが
なんだかんだでわたしの心配をします。
わたしも社会人なんですが
いつまでたっても(かわいい)妹みたいです。

9歳もはなれてるせいか
あまりケンカをした記憶はありません。
ついでにいうと
怒られたこともほとんどないと思います。

1番かわいい1番下の甥っ子くんの
お母さんでもあります

よく一緒に遊ぶし
よく電話もするし
よくグチも言いあうし
よくこっちのお家にもきます。

ちなみにお正月もずっと一緒にいたので
今年最初の記事は姉にきめたのです

姉がわたしにしてくれる分
わたしは甥っ子くん・姪っ子ちゃんたちに。
はたからみれば
仲よし姉妹にみえると思いますよ-


やっぱりお正月太りしちゃいました。
目立たないように黒の洋服きてます。

 | HOME |