おきらくFX日記★

指定期間 の記事一覧

春うらら~

2015.04.24 (Fri)
みなさんこんにちは。
4月はばたばたしてました
やっと落ちつきをとりもどした
社内なのでした(ちゃんちゃん)


今回はわたしのお仕事について
ちょっとだけ書かせてください。
ですのでよみとばして
いただいてもOKですよ

じつは1月の終わりに
技術さんがお1人退職しました。

そこからすぐに
求人をだすことになり
はじめてわたし1人で
人事のお仕事をまかされました。

まえにお世話になった
媒体さんにすぐきていただき
ほぼほぼすぐ契約。
そこから求人にだす記事を
つくってもらうためすぐ取材
その記事を
チェック⇒修正⇒チェック⇒修正の
くりかえしでやっと完成

そこから応募はそこそこありました。
ただ最初は年齢層が高くて
なかなか面接まで進まない。

お断りするのも
やっぱり心苦しくなる部分もあって。

正直、人事のお仕事をするのは
なぜかイヤでした。
採用できるかな
ちゃんとできるかな
そんな不安ばっかりでした

それでもやっと
採用しましょう!ってなる人に
会えたので
よかったな-って思ってます。

このあとは
総務と経理のお仕事がまってます-


みなさんは
GWのご予定きまりましたか?
わたしの予定は
←はい、これですw




あひる組

2015.04.13 (Mon)
ここさいきんずっと
さむいですね。
コ-トに逆戻りです


さてさて
先週の水曜日に
1番下の甥っ子くんが
幼稚園に入園しました-

この日
と桜
まう中での入園式です。

こころなしか
甥っ子くんの顔も
不機嫌。

わたしとしては
幼稚園に通うのか。
大きくなったな
と思う反面
ちょっとさびしいな
って思うのです。

母親(わたしの姉)は
やっと離れる-って言ってましたが
きっと心の中では
1番さびしいはずなのです

そんな甥っ子くんですが
登園2日目で
もう行きたくないと言ったそうです。
なんでも
『先生におこられた』と言ったみたいで
母親(わたしの姉)が
担任の先生に確認したところ
『まだぜんぜん怒ってません~』との。

このおはなしに
わたしとわたしの母親は
大笑いでした!w


つけたし:
そんな甥っ子くんの
追加エピソ-ド★

わたしの指に
ばんそうこうがはってあるのをみて
『ここいたいの?
いたいのいたいのとんでけ-』と
やってくれるかわいい子です

4年目です

2015.04.02 (Thu)
4月になりました。
気がつけばきのうから
社会人4年目に突入-。
なので左上のプロフィ-ルも変更

ということで
ちょっとまじめなおはなしです。

きのうから新社会人であろう人たちを
電車の中や駅
はたまた道でたくさん見かけました。
わたしもあれよあれよと
社会人3年がおわりました。

新社会人の人たちをみると
気が引き締まるおもいを感じますが。

そこからきのうのおはなしですが
前の前の上司の人に会ってきました。
なが-いおはなしになるので
いろいろ省きますが。
その人から入社してすぐに
『石の上、いや、岩の上にも3年。
とりあえず3年働きなさい。』
と言われていました。
(何個かいわれたのですが守れた約束はこれだけ)

最終的には
『本当に3年働いたね-』と
しみじみ言われました。
本人もびっくりしてます。

会社の人たちからみたら
社会人歴もみじかいし
人生歴もみじかいし
ひよっこさんだと思うけど
それでもいろいろ
まかせてもらえてることに感謝して
もうちょっとお仕事がんばりたいと思います。

みなさん
どうぞ応援おねがいします

ちなみにわたしは
2012年の4月入社ですが
入社日は4/1
出社日は4/2 なのです。
その年の1日は日曜日。
なのでわたし的には
2日からが社会人としての
スタ-トだな-っなんて思ったり。


ここ2日お外でランチしてたので
ちょっとむっくり
きょうは腹八分目です。

 | HOME |