おきらくFX日記★

2016年最後の日

2016.12.31 (Sat)
2016年も最後の日です。
今年はお家で家族とダッフィーと年越しです。


今年はつらかった。
とくに最後の2ヶ月。
そして毎年のことですが
30日もお仕事してきました。

自分と他人の評価は違います。
わたしはどっちかというと
みあったお仕事できてるかな
もっと頑張らないといけないなって
思うタイプです。
でもすこしオーバーになりました。
仲よくしたくない、する気もない
『苦』になることも。
ゆっくり考える時間が必要ですね。

それでも支えてくれる人が
近くにいることに感謝して
(もちろんダッフィーも)
来年ものほほんがんばります。

そして最後に
おきらく日記★に
ご訪問していただいたみなさん
今年もたくさんありがとうございました。
更新頻度も落ち
内容がうすいときもありましたが
それでも書きたいって思えるのは
訪問してくださるみなさんがいるからです。
こちらものほほんペースになりますが
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさん良いお年をお迎えください。


今年はお正月休みが短いので
寝正月します〜
あと、駅伝の応援です!

もしや厄年?

2016.12.22 (Thu)
やっとそこそこゆっくり書けます
お久しぶりです。


さて、先日27歳になりました。
ついさいきんブログに26歳になりましたって
かいたような・・・↓
http://mokoko127.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

27歳になったつぎの日から
災難でした。
怒られるわ
失敗するわで
おちこみ。

厄年ではないけど
もしかしたら?と思い
グ-グル先生で
『女性 27歳 厄年?』と
検索をかけてしまいました。
あたりまえですがぜんぜんちがいましたよ。

そんなこんなで
さんざんな27歳のスタ-トをきったわけです。
(さいきんは帰るのも11時すぎるし)
がんばります


会社の登記がおわりました。
また1つできることが増えたので
つぎの会社いっても大丈夫かな?

ぶじ完了です

2016.12.16 (Fri)
12月です
カレンダ-もさいごの1枚。
師走してます~


引越しがぶじ完了しました。
ひろい。
会議室ある。
電話ちゃんとしてる。
受付ある。
暖房いれられる。

わたしとしては
受付あるっていい。
電話口で断れる。

ブログを書いている時間が
ほとんどないので
今回もここまでです。
すみません


ちびダッフィ-
ひざの上にいます。
あ~、かわいか

移転です-

2016.11.30 (Wed)
11月もおわり。
さむ-い季節ですね。
わたしさむいの苦手


会社の移転日がきまりました。
来月お引越しします。

ただいま月末+移転準備で
わたしはばたばたです。
おちついたらゆっくり書かせてください。

とりあえずの報告です。
よろしくお願いします。


来月有給で1日おやすみします。
たのしみ

みなさんに質問

2016.11.10 (Thu)
トランプさんがつぎの
アメリカ大統領にきまりましたね。
びっくりでした。


さて、この日記を読んでいるみなさんに質問です。
みなさんはいつ・どんなとき転職を考えましたか?
もしくはしましたか?

スキルアップ?
給与?
人間関係?
通勤時間?
はたまた残業の量?

これを書いたからといって
よし、いまから行動だ!というわけでもないのです。
ただ参考にしたいのです。

会社に不満はありますよ。
すごく快適だと思ってるわけでもないです。
みんな忙しいのわかってる。
そういう意味でいったわけではないけど
なんでそうなるのかなとおもう。
距離ができたなともおもう。

なのでもしよければ
みなさんアドバイスください


あまりに有給とらなさすぎて
時効で数十日分なくなりました。
そして今年分と去年分で30日ある。
はたして使いきれるか・・・

« Prev  | HOME |  Next »